校舎ブログ -新宿校-

rss

平野綾さんスペシャルワークショップが開催されました!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年08月09日(水)

こんにちは!
声優・俳優・タレント・ヴォーカルを目指す人を応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!

7月22日(土)は
声優・平野綾さんによる、スペシャルワークショップが開催されました!

1平野綾さんアップDSCN7934.jpg

今回お越しいただいた、平野綾さんとは…↓

shine平野綾さん 主な出演作品shine
diamond「フェアリーテイル」ルーシィ役
diamond「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ役
diamond「DEAHT NOTE」弥 海砂役
diamond「らき☆すた」泉こなた役

diamondミュージカル「レ・ミゼラブル」エポニーヌ役
diamondミュージカル「レディ・ベス」レディ・ベス役

他、舞台・ラジオ等、多方面で大活躍中です!


22日は平野綾さんから貴重なお話満載のトークショーを頂いた後、業界最前線にいるからこそ分かるNYやエンターテイメントの本場で取り入れられているテクニックの紹介その場でフィードバックがもらえる演技の体験という内容で行われていきましたnote



前半のトークショーでは、


・昔から技術を上げるためにしていたこと
・声のお仕事のきっかけ
・声優の仕事が始まっての不安
・どうやって自分の強みを見つければいいのか
・マイク乗りのいい声ってどうしたら作れるのか
・声優以外にも多方面で表現をするにあたって共通している部分は何か



…などなど、気になるお話をたくさんいただきました!eyeshine

2平野さん引きDSCN7927.jpg

後半「アレキサンダー・テクニック」のご紹介を頂きましたrockshinesweat01


ヨガマットを使い、実際にどういったものなのかを実践して頂きました!

声優・俳優を目指す皆さんにとって、非常に興味深い内容となったのではないでしょうか?

必死にメモを取る姿も…!pencil


平野さんからのメッセージをしっかり受け取ろうと、緊張感と熱の高い時間になっていましたよ!

3平野綾さん.jpg

次はお待ちかね!lovelyheart01

実際に演技表現を、体を使いながら体験していきます。初心者の方も、経験者の方も、全員でトライ!scissors

4平野綾さんブログDSCN7894.jpg
歩いてみて、自分の癖を見つけたり…run
5平野綾さんDSCN7910.jpg


感情を表現するに当たり、毎回「何故今、笑ったのか?」「何故今悲しんでいたのか?」と、感情に理由を付けていきました。
そうすることで、ただ「笑う」こと一つを切り取っても、人の数だけ「笑い」があることがわかります。



感情や演技に理由を付けることで、そこにドラマが生まれます。
ストーリーが見えることで、表現にも豊かさが広がるのではないでしょうか?

始めは恥ずかしそうにしていた方も、後半には大きく表現をしており、平野さんの丁寧なアドバイスと表現しやすい環境づくりによって、皆さんが笑顔になる体験になりました!happy02heart04

6平野綾さんブログDSCN7903.jpg
7平野綾さんDSCN7917.jpg

また、声優・俳優を目指す方への熱いメッセージもたくさんいただきました!

spade「やりたいこともそうだけど、勉強すること・吸収することが大切です。吸収していないと表現はできないので、インプットを忘れないようにして下さい」

spade「お芝居に正解はありません。お芝居は経験値がものを言います。いろんな経験をたくさんしてください!」

spade「自分に期待をしてあげて、楽しんでお芝居をしてください。やってみたい気持ちを大切にしながら、キラキラとした輝きを失わず、頑張ってくださいね!」

憧れの声優さんから、こんな素敵なメッセージが頂けるなんて…!
夢を目指す皆さんのやる気も高まったのではないでしょうか?

8平野綾さんDSCN7931.jpg9平野綾さんDSCN7932.jpg
club今は何事にも怯まずに、続けていくことが大切ですclub

続けることは簡単なことではないですが、「何故自分がその夢を目指したのか」という問いかけに対し、過去の自分が「もう諦めていいよ」というまでは努力を続けなくては後悔してしまいます。


自分の人生、自分の手で輝かせていきましょう!
そして、そこは大切は仲間がいるということも忘れていけませんね


shine全てに感謝して、愚直に熟していくことが、夢へ近づく道かもしれませんshine

心の中に、後悔する想いはありませんか?
一緒に夢への一歩を踏み出す仲間になりましょうsign03





☆総合学園ヒューマンアカデミー新宿校☆
スタッフ一同より

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分