校舎ブログ -新宿校-

rss

声優・伊瀬茉莉也さん★ワークショップ!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年06月14日(水)

こんにちは(*^_^*)
声優・俳優・タレント・ヴォーカルを目指す人を応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!

5月27日(土)
声優・伊瀬茉莉也さんによるスペシャルワークショップを開催しました!!

申し込みにて当選された40名の方々にたくさんのお話と応援の言葉を頂きました!

ブログをご覧頂いている皆さんにも一部内容をご紹介しますね(^^)


ブログ 一枚目.jpg




今回来て頂いた伊瀬さんは、
アニメやゲーム・外画・ラジオ・舞台でも活躍されている声優さんです!!



【主な出演作品】
『HUNTER×HUNTER』 キルア=ゾルディック役
『機動戦士ガンダムUC』 ロニ・ガーベイ役
『ポケットモンスターXY』 ユリーカ役
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 北上ミドリ役
『Yes!プリキュア5』 春日野うらら・キュアレモネード役



この日は、伊瀬さんに質問形式で、
声優になった経緯や声優に対する心意気から、
好きな飲み物・普段つけるアクセサリーの話まで!(笑)
本当に様々なお話しをして頂きました!
 
ブログ2.jpg


ブログ3.jpg





今や『HUNTER×HUNTER』のキルア役やガンダムのロニ役など、
声優として大活躍されている伊瀬さんですが、
当初はなんと監督業を目指していたそうです!驚きですね!



中学二年生の頃に『HUNTER×HUNTER』のミュージカルを鑑賞したときに
会場で出会ったプロデューサーさんに声をかけ、
「映画監督になりたい!」と言ったところ、
「じゃあお芝居の勉強しないとね」
と言われたのがきっかけで声優を目指すようになったそうです!



会場にいたプロデューサーさんに声をかけるなんて
中学二年生にしてすごい勇気…!
芸能界を目指していく上ではこのような勇気も大事なんですね!



自分の本当にやりたいことに対して、不安て生まれなくない?
「100%絶対なる!」って決めたら不安なんて感じなくない?
もしあるんだったら、なくすために努力するしかない!



すごいお言葉ですね!
みなさんも目指していく上で不安に感じることは多々あるかもしれませんが、
不安なんて感じないくらい必死に打ち込むことが大事だということが、
伊瀬さんのお言葉から感じられますね!





その後も声優を目指す上でのアドバイスなど、
貴重なお話しが盛りだくさんだったので、
いくつか紹介させて頂きたいと思います♪
とても印象的だったのが、
「声優をやっていく上で必要となるコミュニケーション能力って
どうやったら培われますか?」という質問に対し、


「アルバイト経験や恋愛など人生経験を積むことが、
声優としてだけでなく現場でのマナーなどにも活きてくる」



とお話しされていました!
確かにアルバイト経験や人生経験を通して、
相手を楽しませる・好感を持ってもらう・お誘いに乗ってもらう交渉力など、
様々なコミュニケーションスキルが身に付きそうですね♪
皆さんぜひ色々な経験をしてみて下さいね!




また様々な役を演じるにあたって、
映画や本を読んでそこから感情をヒント貰っているそうです!


ちなみにおすすめは絵本の朗読だそうで、
色々な役を演じられるし、聞いている子供の反応など、
すごく勉強になるそうです!みなさんにもぜひ挑戦してほしいです!!




最後のほうは好きな飲み物は~といった
可愛らしい質問にも答えて頂きました(笑)


ちなみに伊瀬さんは、声優の仕事をする上で
ウーロン茶は喉の油分をとってしまうため、
もう数年飲んでいないそうです!
そしてミルクティーがお好きだそうです♪(笑)




最後に、声優として活躍していく上で、


どんなに年齢を重ねていようが、
他の人にはできない・こんなことできる!
って自信をつけていくことが大事!



と話されていました!



伊瀬茉莉也さん、とても貴重なアドバイスをありがとうございました!!




最後に参加者の皆さんと記念撮影♪



ブログ4.jpg


ブログ5.jpg





 
また、参加者の皆様は、
当日頂いたひとつひとつのアドバイスを元に、
これからデビューに向けて頑張って下さいね!



ヒューマンアカデミーでは様々な体験授業やワークショップを開催中!

あなたも1歩踏み出してみませんか?(^^)



6月 イベント情報♪

★17日(土)14:00~16:00 
伊藤節生さん(ヒューマンアカデミー卒業生)
ワークショップ

★18日(日)14:00~16:00  適性診断

★24日(土)14:00~16:00 ナレーション体験




<申し込みはコチラから>

TEL 0120-297-428

★お名前 ★連絡先 ★年齢 ★どの体験レッスンご希望か
以上4点の記載を忘れずにお願い致します♪

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分