パフォーミングアーツカレッジブログ -仙台校-

rss

芋煮会を行いました~!!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年11月08日(水)




先日、ヒューマンアカデミー仙台校では秋のレクリエーションと称して
「芋煮会」を行いました。

実は私は東北出身ではなく、、、恥ずかしながら芋煮会を知らなかったんですが、

東北(特に宮城・山形)ではBBQを超えるビッグイベントなんですね!!


河原で行うのが主流のようなんですが、今回は「八木山ベニーランド」さんで行いました

学生にとっては遊園地で遊びながら芋煮を食べられるので最高ですね~~


また、天気もよくてとっても楽しい一日となりました


その様子を一部ご紹介しまーーす




会場に着いて学生たちは乗り物に乗ったり、おしゃべりしたり楽しんでいました!!

私たち、スタッフや先生たちは大量の芋煮つくり、、(笑)




そんな中、、コスプレイヤー達はメイク中。。。
仙台校ではどんなイベントでもコスプレイヤーが必ずいるんです(笑)

S__34971670.jpg




そうこうしているうちに芋煮完成sign03


S__34971667.jpg



先生たちの愛情がこもった仙台風のみそ味です。


S__34971657.jpg



みんな、おいしそうに〆のうどんまでいっぱい食べてましたlovely

青空の下で大勢で食べる芋煮は最高ですね~~~!!!!sun

そして、
食べながらSDMPの学生たちの離任式も行われたんです


SDMPとは

新入生のサポート役や、学校行事の運営を担う学生グループで
いわばヒューマンアカデミー仙台校の学生代表のような存在です!

1年間しっかりと仕事を全うしてくれましたっ!!みんなおつかれさまでしたcrying


校長先生から表彰状を贈られましたnotes
S__35119119.jpg




そしてみなさんお待ちかね!パフォーミングアーツカレッジによる
パフォーマンスも行われましたっ!!



一番最初の写真でコソコソとメイクしてた子たちもいますねsmile

S__34971658.jpg



S__34971662.jpg



さすがはエンターテイナー
会場を盛り上げてくれましたsign03sign03



S__34971659.jpg




と、今回は楽しいおいしい「芋煮会」の様子をご紹介しました~~
最後までご覧いただきありがとうございますcherry


ヒューマンアカデミーでは
普段の授業のほかにもイベントが盛りだくさんっっ!!!


これからも学校のリアルな様子をお届けしますね~~~



※現在、ヒューマンアカデミー仙台校では第3次自己推薦・学校推薦・一般入試出願受付中の時期です
ヒューマンアカデミー仙台校にすこしでも興味を持たれた方はまずは個別の学校説明会や授業見学に参加くださいね!!

学校見学の申し込みはコチラ


また、今月は青森県八戸市福島県郡山市にお邪魔して出張学校説明を行いますっshine
仙台になかなか来れない、、という方はコチラへのご参加もお待ちしています

出張学校説明会の申し込みはコチラ









  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ