ゲームカレッジブログ -仙台校-

rss

3DCGの出張授業を行いました(山形工業高校)

  • ゲームカレッジ

2018年05月14日(月)

5月10日(木)、山形県立山形工業高等学校におきまして、3DCGの出張授業を行い、40名の生徒の皆さんにご参加頂きました!

山形工業高校のPC環境は素晴らしく、本格的なソフトが備えられていますpc
その中で今回は、3dsMAXを使用して立体的な雪だるまを描きましたsnow

IMG_4782.jpg

講師は3DCGデザイナーの五十嵐先生です。
五十嵐先生は、山形工業高校を卒業後、総合学園ヒューマンアカデーゲームカレッジへ入学、その後、東京の有名映像プロダクションで活躍した後、現在は地元山形で、大手企業の全国版テレビCMや、人気アニメ・ゲーム、ミュージックビデオ等の映像を手掛ける傍ら、当校の教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミー仙台校ゲームカレッジでも教えて頂いています。

IMG_4780.jpg

前半は、現役クリエイターという立場から、CGに関わるお仕事についてリアルなお話を。
後半は、3dsMAXを使用して、生徒さんそれぞれに雪だるまを制作しました!

IMG_4784 (1).jpg

個性的な雪だるまがたくさん出来上がりました!
生徒さんたちの集中力は素晴らしく、全員が完成させました☆

IMG_4786.jpg

IMG_4785.jpg


IMG_4787.jpg

東北地区の出張授業につきましては、入学事務局までお気軽にお問合せください。
開講分野は、ゲーム(プロフラム・グラフィック・プランニング)、マンガ・イラスト、ヘアメイク、ファッション、声優・演劇・タレント、自己分析です。

ーーーー☆ーーー
総合学園ヒューマンアカデミー仙台校
入学事務局 0120-050-459
ーーーーー☆ーーー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ