校舎ブログ -仙台校-

rss

【専門×マンガ×仙台】イラストの授業の様子を公開!!

  • マンガカレッジ

2018年07月10日(火)

こんにちは! ヒューマンアカデミー仙台校です。

梅雨を感じる天気が続きますね、、、
からっとした夏の天気が恋しいです、

さて、そんな天気の中、コミックイラスト専攻1年生の静かに燃える授業風景を少しだけお見せします!

_20180708_164918.JPG

この日行われた授業は、クロッキーpen
美術部または、絵を描くことが好きな人であれば行ったことのある人、聞いたことがある人もいることと思います。

クロッキーの目的は、「短い時間で全体を捉える」ことと「色々なポーズを描く」こと。

短時間で正確にバランスを捉え、主観も踏まえながら表現することは、絵を仕事にする人にとっては欠かせないことです!

また、同じポーズ、好きなポーズを描くことは絵を描くことが好きな人がついついやってしまいがちですよね、、sweat01
違うポーズ、違う人物像を等しいクオリティーで描くことも、プロに求められる必須条件ですflair

_20180708_164958.JPG        _20180708_165949.JPG

一人ひとり違う角度から、もくもくと被写体と向き合っていました!
私は被写体初体験でしたが、慣れないポーズの自分があっという間に出来上がっていることに驚きでしたeye

集中している学生数名に、少しだけお話を聞くと
「少人数だからこそ自分の欠点、苦手な点を仲間、先生から聞きやすい、気づきやすい環境です。」
「最初は慣れずに上手くいかなかったけれど、今は少しずつコツを覚えてきました」
「絵を描くことのみに没頭できる空間です」

とのことでした。

何よりも絵を描くことが好きな人画力の向上に集中したい絵を描くことを仕事にしたい
そんな方々にはおすすめの環境です!


さて、ここでヒューマンアカデミー仙台校からお知らせです。

7/28集英社、ジャンプスクエア編集部の方々によるセミナー&講評会 開催決定しました!!!


ジャンプSQ.jpg
 
 

今年度最大級のイベントの一つです

誰しもが知っているジャンプスクエア編集部のセミナーを、仙台で受けることが出来る
このような機会はなかなかありません。

また、持ち込み会もあるので、その場で名刺を貰えるチャンスにもなっております

自分の作品を評価してもらいたい
編集部の仕事内容に興味がある
デビューへの第一歩にしたい
マンガの世界に興味がある
というあなた!!

詳細をお伝えいたします。こちらまでお気軽にお問い合わせください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー