校舎ブログ -仙台校-

rss

【マンガ】月神るな先生イラストスキルアップセミナー

  • マンガカレッジ

2017年04月17日(月)

4月15日(土)に、
プロイラストレーター月神るな先生によるイラストスキルアップセミナーを実施しました!
るな1.jpg

月神るな先生は、とってもかわいい絵を描かれるイラストレーターさんです!
ご存知の方も多いのでは・・・!
月神るな先生の名前の由来は、某SNSアカウント名を「神様」にしていた時あり、
LUNA SEAの大ファンだったのもあり、「月神るな」と名付けられたんだとか。
名前のセンスも抜群ですね!

13:00~15:00の2時間は、月神先生によるトークショー&ライブペイントを行って頂きました。
るな2.jpg

プロのイラストを生で見ることができて、参加者の皆さんはとても勉強になったようでしたね!

総合学園ヒューマンアカデミーでは、たくさんいろんなイラストレーターさんによるセミナーを実施しています。
そんな中でよく聞くお話は、1日の時間管理をすることがなかなか大変だということです。

月神先生の1日のスケジュールを聞いてみました(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
AM 8:00 起床
        掃除(綺麗好きなんだそうです!)
   9:00 詰将棋(仕事をスタートする為の大事なエンジンだそうです!)

PM12:00 お仕事開始!

PM 9:00(たまにドライブしたり気分転換するときもあるそうです)
AM 0:00 就寝
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イラストレーターさんにとって、毎日の生活リズムがとても大事だとおしゃっていましたよ。

最後に、マンガ・イラスト関係の仕事で活躍したい人へのメッセージを頂きました。

◆絵の技術を一番習得しやすいのは、専門の学校に進学してお勉強をすること。
◆絵を描くことが恥ずかしくない環境、仲間と切磋琢磨できる環境で絵を描ければ、自ずと力がついてくる。
◆今はなんでもネットから情報をつかみやすいが、若いうちはとにかく外に出て、ネットに頼らず自らいろんな経験を積みかねてほしい

絵を上手に描けるようになりたい!
将来、絵関係の仕事に就きたい!
とにかく絵を描くことが大好き!


総合学園ヒューマンアカデミーには、イラストスキルアップセミナーを定期的に開催し、体験入学も随時行っています♪
放課後オープンキャンパスというのもやっていますので、お気軽にお問い合わせください!
⇒お問い合わせはこちらから!
体験.PNG

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

総合学園ヒューマンアカデミー仙台校
マンガカレッジ 入学事務局

二ノ宮 典子 / Noriko Ninomiya
Email: n-ninomiya@athuman.com

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7階
TEL:022-712-7031 
FAX:022-712-7037

Website   : https://ha.athuman.com/sendai/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー