校舎ブログ -仙台校-

rss

【卒業生トピックス】声優ボーカル養成講座修了生 對馬千紗さん

  • 夜間週末講座(声優)

2017年04月12日(水)

青森県五所川原市から、大学進学を機に仙台へ引っ越してきた對馬千紗さん。
ヒューマンアカデミー夜間週末講座 日曜声優コースを受講し、
学内で行われたオーディションで AIRAGENCY 声優養成所 合格!
その後、養成所のレッスンを経て、このたび、AIR AGENCY の預かり所属合格を勝ち取りました!!
夢への切符を手にした今、これまでの事、これからの事をインタビューしました。

S__156311554.jpg


1.受講のきっかけ
高校3年生の時の大学受験を機に、自分の本当にやりたい事について考えました。
アニメが好きで中学3年頃から声優への憧れがありました。
大学は日本文学の分野に進みましたが、声優への憧れが日に日に大きくなり、
大学とWスクールでも本格的に目指せるヒューマンアカデミー夜間週末講座の受講を
決意しました。

2.授業を受けてみてどうでしたか?
講師が全員、プロの演出家・俳優、歌手の方なので、アドバイスがとても
わかりやすかったです。自分では良いと思っていても、足りない所を的確にアドバイス
して頂き、ハッとする事の連続でした。

3.オーディションの感想
校内の教室で、少人数で行われました。
AIR AGENCYのご担当者の方が明るく優しい雰囲気で、
しっかり1人1人のことを大切にしているという事務所の雰囲気が伝わってきたので、
オーディションの過程で志望度がどんどん上がっていきました。
また、事務所が主催している朗読イベントに、仙台校の学生がお手伝いで参加したりと
お付き合いがある点も安心感につながり、入所を決めました。

4.ヒューマンで受講して良かったと思うこと。
夜間・週末講座は幅広い年代の人がそれぞれの目的を持って受講しているので、
いろいろな人と競えて楽しかったです。
先生も、上から指導するという感じではなく、自由にさせてくれたので、
思いっきり伸び伸びと学ぶことができました。

5.AIR AGENCY所属の知らせについて周囲の反応はどうですか?
家族は、「ここまできたなら本気でやりなさい」と応援してくれています。

6.これからの目標
まずは思いっきりやります!新しい自分を見つけたいです。
今は、早く現場に行って、プロの演技に触れるのが楽しみです。
何年経っても初心を忘れず、どんな仕事も楽しめる声優を目指します!

7.後輩にメッセージ
大切なことは、「諦めないこと」、「常に楽しむこと」だと思っています。
私も頑張ります!!! 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー