パフォーミングアーツカレッジブログ -札幌校-

rss

〖札幌 社会人・大学生・スクール〗声優コース・受講生インタビュー!第2弾★【夜間・週末講座】

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年02月02日(金)

こんにちは。
夜間週末講座の中川です。

今回も!
声優コースの学生にインタビューしたので
みなさんにお伝えします。


今回は、現在、大学4年生のあすかさんにインタビューしました!!shine

彼女は、大学の学業とアルバイトと就活を両立しながら
声優の勉強をしています。karaoke
いよいよ、ドラフトオーディションが間近ですが、
お時間を割いていただけました(*^_^*)

チェックしてください!scissors

Q1.なんで声優を目指そうと思いましたか??

 A.中学生の頃には、アニメが好きで見ていたが、声優は認識していませんでした。
   声優という存在を知ってからは意識するようになりました。
   自分自身も司会する機会などがあり、やりたいと思うようになりました。
   録音ブースにいるときのあの空間が好きです。


Q2.なぜ、ヒューマンアカデミーの夜間コースに通おうかと思いましたか?

 A.大学に行きながら学べるということと養成所だと、
   付属のところしか受けらず、選択肢がせまくて、困っていました。
   オーディションなど、たくさんの機会があったので、そこが魅力でした。


Q3.受講してみていかがですか?

 A.自分で調べるだけではわからないことを指摘してくれるので、
   自分で理解することができます。
   自分で不明確なところも明確にできますし。明確になることで、なおさら楽しい。
   自分で納得できるまでは、時間がかかるが掛かりますが、
   結局やってみて実感するのは、先生の言葉が指摘通りだということでした。


Q4.1週間のスケジュール

 A.土日、レッスン
   平日、週1回が卒業制作。アルバイトしています!


Q5.声優目指そうか悩んでいる方に一言!

 A.未来は、絶対じゃないけど
   やらないで後悔するかよりかは、やったほうがいいんじゃないでしょうか!


あすかさんは、大学でも表現の勉強をしていますが
『本気でナレーターを目指す』ためにWスクールしています。

たまに、大学の実習やアルバイトでお忙しいときもありますが
充実した声優のレッスンをしています!!shine

大学に行きながら、やりたいことを目指したいと考えている方
授業の見学会を開催しております!
まず、遊びに来てください(#^.^#)⇓
お申し込みはコチラから!enter

他にも!ヒューマンアカデミーでは、
声優以外にもマンガ家・イラストレーターを目指されている方向けの講座や
ゲームクリエイターを目指されている方へ向けた講座もございますsign03
詳しくはコチラをご覧ください


また、相談会なども随時行っておりますので、
お気軽にお電話くださいね(*˘︶˘*)

   < 連絡先 >
telephoneお電話:0120-52-3860(無料)
mailメール:sbo23@athuman.com
mobilephoneライン:@human_sapporo

札幌 ライン.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ