ゲームカレッジブログ -札幌校-

rss

CG制作会社オレンジ所属・ヒューマンアカデミー卒業生長川準氏から学ぶ、アニメCGメイキングセミナーが開催されました★

  • ゲームカレッジ

2017年12月26日(火)

みなさんこんにちは!
ヒューマンアカデミー札幌校です!(`・ω・´)/

CG制作会社オレンジ所属・ヒューマンアカデミー卒業生!
《 長川準氏から学ぶアニメCGメイキングセミナー 》
が開催されましたー!!

当日は、たくさんの方々にご参加いただきました(◍ ´∀`◍)
IMG_3012.JPG

前半は、長川氏によるCGメイキングや、
担当した版権イラストの制作過程等

絵を描くことが好きな学生の皆さんは、
食い入るように見ていました!eye

後半は、ヒューマンアカデミーでの学園生活のお話をしてくださいました!

当時の学生だった長川氏は、イラストレーター希望だったそう・・・
辻先生に見て頂いたときに3DCGをすすめられ、やってみると
ハマった!
辻先生曰く、「空間認識能力があると思った」そうです!

学生の頃は、3DCGをひたすらやっていたそう!(笑)
在学中はデッサン作品、ロボットのテザリング、ポートフォリオ、
ロボットのシュミレーションゲームなども作製

その後、有限会社オレンジに入社し、
新入社員でもメイン級のものを作らせてもらえて、
若い人にもチャンスを与えてもらうことができたと語ります。


ゲーム業界を目指す方に向け、
「空間、立体などももちろん、アナログもやるのが良い。
観察力を身に着けることが必要」
とアドバイスpencil

今回のイベントに参加された方々は、
北海道から東京へ、実際に活躍されている卒業生のお話を直接聞くことができ、
たくさん参考になる話などを聞けて、良い刺激になったのではないかと思います!flair

IMG_3017.JPG
↑(左から)河本講師〈プログラミング〉、長川準氏辻講師〈ゲームカレッジ担任〉

今回はセミナー開催のために、東京からお越し頂きまして、
ありがとうございました!!shine
ゲーム業界を目指されている方々にとって、
とても良い時間だったのではないかと思います。(〃・ω・)notes



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ