校舎ブログ -札幌校-

rss

【札幌 フィリピン 留学】ヒューマンで留学してきました生徒さんにインタビュー!✿

  • 夜間・週末

2018年03月30日(金)

こんにちは!ヒューマンアカデミー札幌校の中川です!
札幌も晴れの日が続いて、暖かくなってきましたね(´∀`艸)♪

今回は春休み中に今はやりの「フィリピン留学」をしてきた、
ヒューマンキャンパス高等学校の生徒さんにインタビューをしてきましたので、
その様子をお伝えいたします(∩˃o˂∩)

IMG_2173.JPG

Q:どうしてフィリピン留学へ?

  A:もともと外国には興味があったのですが、一度も行ったことがなくて・・・
    ワーキングホリデーとかも聞いたことはあるけども、私にはまだハードル高いかなって。
    そういう本格的な留学をする前に、安くて、気候も暖かく、
    観光も充実した、フィリピンへ留学してみようって思いました!!!


Q:どのくらいの期間いったの?

  A:春休みを使って3週間いってました!

Q:実際フィリピンへ行ってみてどうだった?

  A:一番に思うことは、本当に楽しかった!!
    物価が安かったので、お買い物はもちろん、マッサージやエステもいきました。
    現地で友達ができたので、友達と楽しんでましたね~!
    あとは日本って恵まれた環境だなって思いましたね。


Q:学校生活はどうだった?

  A:学校は、モールの中に寮とスクールが入ってたのでとっても便利でしたね!
    3日目くらいまで慣れるのに苦労しましたけど、
    慣れてくると英語が聞きやすくなってきましたね!


Q:学校の魅力は?

  A:マンツーマン授業は魅力的でしたね。
    一番は、先生がすごくフレンドリーでした!とっても優しくて、一緒にご飯を食べたり、
    授業以外で話したりと、優しい先生方も魅力的でした!


Q:語学勉強をするうえで、大切なことは?

  A:わからないことはわからないとしっかり聞くこと!
    「シャイにならないで」とよく言われましたし、わからないってことが大切だと思いました!


Q:検討している方へ一言!

  A:必ず行くべき。行って良かったとしか思ってない。
   「全然話せないし、もう少し勉強してからでもよいかな」と考えてたらできなくなる!
    まずは、行動すべき。視野がとても広がりましたし、度胸がつきましたよ。 


山本さんのように、高校生の方も、これから本格的な留学を始める前にも、
春休み、夏休みを使って気軽に楽しめる留学がフィリピン留学です(∩❛ڡ❛∩)

ヒューマンの学生は特に!学校のサポートが手厚く、充実しているので
親御さんや海外に行ったことのない人も安心です!

モールの中に寮やスクールがあるので友達と毎日エンジョイできます(ර⍵ර)✧

そして何より、楽しい!行ってよかった!というのが山本さんから伝わりました!shine

ご興味のある皆さんも、フィリピン留学ぜひいってみませんか??good

   < 連絡先 >
Tel:0120-52-3860(無料)telephone
Mail:sbo23@athuman.com
mail
LINE:@human_sapporomobilephone
札幌 ライン (1).png





 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー