校舎ブログ -札幌校-

rss

✿出張授業を行いました✿⊂(・ω・)∩

  • マンガカレッジ

2017年10月24日(火)

みなさんこんにちは!
ヒューマンアカデミー札幌校です!( ˙ө˙)

pencil 出張授業 pencil

高校生のみなさんへ
ヒューマンアカデミー札幌校の授業を体験して頂きたく、
出張授業を下記の学校様で実施させて頂きました。(`・ω・´)/


『学校法人 望洋大谷学園 北海道大谷室蘭高等学校』
1年生 2クラスの方々に選択授業の一環として☆
(総勢:20名程度の皆様に参加頂きました!)


今回は、町田講師による授業
『オリジナルキャラクターをつくろう!』
IMG_4800.JPG
どんな内容の授業だったかというと・・・・・。
キャラクターの書き方を簡単に練習します(*^_^*)
2  高校生のみんなが、個性豊かなキャラクターを作成(○・▽・○)
くじ引きでペアになった人同士のキャラクターをデートさせてみたheart04

IMG_4795.JPG
これが実際の作品です(^○^)
17歳と98歳(゚Д゚ノ)ノ
かなりの年の差です(笑)
おもしろい!上手!(o´艸`)

授業後アンケートの感想を見てみると。。。eye
「難しかったけど、楽しかった!」
「また、授業を受けたい」
「いい経験になった」
「普段は絵を描かないけど、これから書こうと思った」

とっても嬉しいお声をたくさん頂きました!

プロに教えてもらえる貴重な機会
この授業をきっかけにもっと絵を好きになってもらえたら嬉しいですshine


授業、部活動等に出張授業実施しております、
マンガ、イラストの出張授業希望や問い合わせは下記まで
お気軽のお問い合わせください。

総合学園ヒューマンアカデミー札幌校 入学事務局 
TEL 0120-52-3860
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー