校舎ブログ -札幌校-

rss

【札幌 ゲーム】3DCGグラフィック体験!!

  • ゲームカレッジ

2016年10月23日(日)

みなさん、こんにちは
ヒューマンアカデミー札幌校です(*бωб)

さて。

S__45719554.jpg


snow

降りましたね。
雷も鳴りましたねthunder

それはともかく。

…寒い!!!
。゜。゜(ノ)´Д'(ヾ)゜。゜。

「いつもより(寒くなるの)早くない??」
…と毎年言ってます。


風邪も流行ってますよね…( ›´³`‹ )sweat01
皆さん体調管理には気を付けて下さいね!

ちなみに、先日3DCGグラフィックの体験授業を行いました( *´ސު`*)shine

将来ゲームデザイナー、グラフィッカー、アニメーター、映像編集に携わりたい方、
時代は3DCGです!!(σ*’3`)σgame

今回は、「3dsMax」というソフトを使って、簡単なキャラクターを作ってみました。
さて、なんのキャラクターでしょうかsign02

みなさんの出来上がりを見て考えてみてください(´꒳`∗)

ヒント:その1

①.jpg

ピク〇ン?可愛いですね( ´艸`)heart01


ヒント:その2

②.jpg

なんとなく色合いでわかってきましたか?

ヒント:その3

③.jpg

もうお分かりですね。
そう、正解は「スライム」です!


ちなみにこのスライム、
アニメーションもつけました!

本当は、バイーンバイーンと跳ねます!
動画でお見せできないのが残念…。

今回、みなさん初めての3DCG体験だったのですが、
どうだったのでしょうか?(・ε・`)
聞いてみましたearshine

「ずっと3DCGを体験したいと思っていて、わくわくしながらやってみると、やはり想像を超える大変さを強く感じました!アプリやゲームで出てくるものをどうやってあんな風に作れているのだろうと思いました…!でも本当に楽しかったです!」

確かに、不思議ですよね!(ノ゚⊿゚)ノ
でも、今現役でゲームやアニメに携わっている札幌校の卒業生も、
初心者ばかりでした!╭( ・ㅂ・)وshine
これからこれから!

「難しかったけど慣れたら楽しそうだと思いました。入学したら沢山さわって、気楽に作れるものにしたいです。説明もわかりやすくて、とても楽しくできました。」

来春cherryblossomからヒューマンアカデミーで勉強する予定の方も参加してくれました(o’v`b)b
気楽に作れる時は果たしてくるのか…( ˙-˙ )


「CGの難しさを知りました。作ってる人凄過ぎ!」

凄過ぎぃぃぃぃ!ですよね!


今回はスライムでしたが、次回は何を作るのでしょうか?(。ˇ艸ˇ)
ご興味のある方は、是非参加してみて下さいね!heart04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー