校舎ブログ -札幌校-

rss

【札幌 ゲーム】話題のVR体験!!

  • クリエイティブラボ
  • ゲームカレッジ
  • ビジネスカレッジ

2016年10月16日(日)

みなさん、こんにちは!
ヒューマンアカデミー札幌校です٩(๑•̀ω•́๑)۶

ついについに!待ちに待ったPlayStation®VRが発売されましたね!
皆さん、もう体験されましたか?|д・´)

そして私今日は、「没入祭 VR FESTIVAL SAPPORO 2016」に行ってまいりました!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


S__45244436.jpg


「没入祭 VR FESTIVAL SAPPORO 2016」とは…

①.jpg

今最も注目されているテクノロジー「VR」。
ヘッドマウントディスプレイメーカーやVRコンテンツデベロッパーを集め、
国内外の垣根を越えた最先端のVRを体験できるイベント。


会場はこんな感じですヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

会場②.jpg

会場③.jpg

早速体験しよう!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

…と思ったのですが、整理券が必要みたいです。
中には2時間待ちのものも…Σ(・ω・;|||
さすが、皆さんの注目度の高さが伺えますね!
というわけで、整理券を何枚かゲット!good

チケット.jpg


始めに体験したのはコチラ!٩( ‘ω’ )و

ミク①.jpg

ミク②.jpg

初音ミクVR / SIMVRHYTHM
画面に合わせてリアルに動くVRライドマシン「SIMVR」を使った4Dコンテンツのゲームです!

スタッフの方に丁寧に説明して頂き、ヘッドマウントディスプレイを装着しました。

ミク③.jpg

音楽に合わせて、ボタンを押すゲームなんですが(ざっくり…)
イスが上下左右に動くので、ジェットコースターに乗っているような感覚です!!dash
楽しい!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この他にも、
スポーツbaseballやライブkaraokeなどの臨場感を味わえるものや、
札幌市内のイベントをはじめとした、北海道四季折々mapleのイベントや観光スポットを、
まるでその場にいったように360度体験することができるものもありました。

モエレ.jpg

モエレ②.jpg
こちらは、モエレ沼芸術花火2016shineの様子です!
間近で打ち上げられたフィナーレは圧巻でした!
花火大会、実際には観に行けなかったのですが、
私はこれで満足しました(*´∀`*)heart04

VR、ますます今後が楽しみです!!!!( ●´艸`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー