校舎ブログ -札幌校-

rss

札幌 ビジネスカレッジ メンタルヘルスマネジメント授業で散策

  • ビジネスカレッジ

2016年07月21日(木)

みなさ~ん。。。

テラ王女よ~ん

今日はビジネスカレッジのご紹介よ

前回はコミュニケーションスキルでしたわね


今回ご紹介する授業は「メンタルヘルスマネジメント」という科目ですわ

メンタルヘルスマネジメントとは・・・・

「働く人たちの心の健康の保持増進を目的として、職場内の役割に応じて必要なメンタルヘルスケアに関する知識や対処方法」
引用:メンタルヘルス・マネジメント検定試験公式テキスト


このようなお勉強をしておりまして~
自分自身のメンタルヘルスをマネジメントすることは働いてから必要になりますし・・
他者のことも理解することにつながりますし・・・

とっても大切なことだと思いますのよ


・・・で。

先日・・

こんなことをしてましたので取材にいきましたのよ

IMG_1327.jpg


公園に癒しを求めて散策中 clover


IMG_1325.jpg


蓮の花がきれい up

IMG_1330.jpg


みんなで記念撮影。。。

この大きな木。。

なんだかパワーをいただけますわ eye

IMG_1331.jpg


たまに外に出て森林浴をするのもいいですわ~

皆さんも木のパワーを頂いて、元気にお過ごしくださいませ heart02


では~

ごきげんよう sagittarius
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー