トピックス

ラジオ大阪 × ヒューマンアカデミー 公開ラジオ収録を学校で開催!卒業生の現役声優お二人が登場!後編

20160208.1.JPG
前回の«ラジオ大阪 × ヒューマンアカデミー 公開ラジオ収録を学校で開催!卒業生の現役声優お二人が登場!前編≫に引き続き、今回は後編をお届け!

前回は、このラジオで流れるCMナレーション収録について、書きました。
今回は、現役声優をお招きしての公開ラジオ収録!!参加する声優さんは・・・


20160208.7.JPG

ヒューマンアカデミー 大阪校 卒業生!!
村上 達哉 さん

卒業後は、スクールデュオを経て、現在は賢プロダクション所属の声優さんとして活躍中!!

20160208.8.JPGヒューマンアカデミー 大阪校 卒業生!!
厚地 彩花 さん

卒業後は、青二プロダクションジュニアに所属。新人声優として、アニメやボイスオーバーなどで活躍中!!


なんと、お二人ともヒューマンアカデミーの卒業生なんですね!!!

参加している在校生をちょこっと紹介・・・

①出川哲郎さんのようなリアクション声優を目指しているぐっちー
②チアダンス歴8年、踊ることが大好きアイドル声優を目指してるみやびっち
③みんなに笑顔を与えられる声優になりたいみかりん
④たくさんの声を使いわけられる声優を目指す歌を唄うことが大好きなこみー

この4名が在校生として参加します!

全員)宜しくお願い致します。

ぐっちー
―僕たちが厚地先生、村上先生に質問させて頂きます!お二人はヒューマンの卒業生ですので私たちにとっては、一番身近な業界の先輩です。

厚地さん
―本当ですね!

ぐっちー
―じゃあ質問のある人!挙手してください!僕が指名します!じゃあこみー!!

20160208.11.JPG

こみー
―お二人が在学中、授業を受ける上で意識していたことは何ですか?

厚地さん
―意識していたこと・・・じゃあ私から答えますね。厚地はですね、「とにかく印象に残ること」を意識していました!もちろん、他にも色々あるんですけど、結果的にオーディションに勝ち進んでいかなきゃいけない。そのオーディションで大事なのって技術もモチロンなんですが、何よりも「この子が欲しい!!」って印象に残ることなんですね。
だから授業中でも、どうやったら「この子、イイナ!!」って思って貰えるかを考えながら授業を受けていました。

こみー
―なるほど!印象に残ることってなかなか難しいですよね。意識しようとすると、どうしてもスベっちゃって・・・

厚地さん
―うん、うん、わかるよ!やり過ぎるとすべっちゃうみたいなね。笑

20160208.10.JPG

村上さん
―まあ関西人やからね!笑
私、村上はですね、
1年目と2年目で意識していたことは違います。まず1年目は厚地さんと同じように「目立つことや覚えて貰うこと」に必死でしうた。2年目は1年間、授業を受けた分、弱点や、苦手な部分を克服することを意識していました。そこをどうしようかと考えていた2年目だったと思います。

こみー
―弱点を克服するのは、難しいと思うのですが・・・

村上さん
―僕の苦手な場合は、滑舌や発声という部分を克服したかったんです。授業中にどうするかではなく、自主練で努力出来るかどうかだったので、2年目はそれに力を入れていました。

こみー
―ヒューマンの授業以外にどんな自主練をしていましたか?

厚地さん
―私は、自主練習というか少し違うハナシになるんですが、太っていたんですね。今よりは10キロぐらい太くて。笑 だから腹筋などの筋トレも、もちろんしていました。後は、やっぱりみられる職業でしょ?だから今までは全然、興味がなかったファッションの勉強もししましたね!
声優になる=演技の勉強だけじゃないので、他に気に掛ける場所がたくさんあります。それを勉強する感じでしたね。お家では。

村上さん
僕は滑舌に難があったんです。笑
もともとすごく歯並びが悪いんですね。そして顎が小さいのに身長が大きいせいで、舌が大きい。歯並びがたがた。笑 で関西人だから早口という、声優から一番遠いところにいた男だったんですね。笑
こんな僕でも、声優として現在頑張っています。諦めなければ、どうにかなるのでしっかり授業を受けて、と自主練をしましょう!


20160208.12.JPG


ぐっちー
―次、質問ある人、挙手!じゃあ、次はみかりん!

みかりん
―青二プロダクション、賢プロダクションと、お二人とも大手事務所に所属されていらっしゃいますよね。所属するまでをお聞きしたいと思います!

村上さん
―おお!はい!わかりました!

みかりん
―在学中、どれぐらいの数のオーディションを受けましたか?

村上さん
―気になるところですよね!ね、気になりますよね!ヒューマンでは、どれぐらいのオーディションが受けられるのか?とかも気になりますよね!

厚地さん

―たくさん、受けることが出来るんですよ!1年生の頃、私は2年生になればチャンスがたくさん、やってくるのかなーって思っていたんです。
でも、1年生の頃からたくさんチャンスがあったんです。模擬AUDという形だったりするんですけど、もしかしたら印象に残こすことが出来るかもしれないしじゃないですか。
そういうチャンスが1年生の頃からあったので、本当によかったなーって思ってます。

みかりん
―私たちも経験していますが
、模擬AUDって現役声優のマネージャーさんが来てくれるんですよね。

厚地さん
―そうそう!1年生の時から体験出来たのは有りがたかったなーと思います。

20160208.14.JPG


村上さん
―僕が思うのは、ヒューマンに在学中どれぐらいのチャンスがあるのか!?と言うことだと思うんですよ。せっかく入学したのに、「えっ?1社しか受けられないの?ふざけんなよ!」ってなりますよね笑
ヒューマンアカデミーには
ドラフトオーディションという、独自のシステムを取り入れてます。これは毎年30~40社の会社やプロダクション、マネージャーさんや社長さんが面接という形でオーディションしてくれる素晴らしい制度です。もちろん、それ意外にも個人的に受けてもOKだし、学校から「●●のオーディションが来てますよー」と紹介してくれる分まで含めると70社~80社ぐらいのオーディションがあります。

もちろん、俳優系も入れると、もっと増えるかなーと思います。なので努力をしていれば必ず繋がると思っています!!

みかりん
―何度も努力をしてオーディションを受けるのが、一番の近道と言うことですね。

村上さん
―そうですね!



この後も卒業生の二人は、学生のためになるなら!とたくさん、いろいろなことに答えてくれました!!
すべてが無事に終わり、恩師岩田先生と話してるお二人を発見。!!

なんと、村上さんは今もお財布の中にはヒューマン学生時代の学生証が入ってるのだとか・・・

20160208.15.JPG
20160208.16.JPG


次回の公開収録は3月6日(日)です。

このラジオ大阪・公開収録に見学参加してみませんか?
参加方法はカンタン!

koukairadio.jpg
お申込み方法は3つ!!自分に合った方法を1つ選んでね♪

①インターネットから申し込みをする場合はコチラから!

②ネットの申し込みは苦手!電話でサクっと申し込みたい!
【無料】0120-06-8601 (平日11時~21時 土日10時~21時)

③人見知りだからメールで申し込みたい!
oob@athuman.com  
件名 ラジオ収録
本文 名前・学年・年齢・連絡先






 
声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg

















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg


カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ