パフォーミングアーツカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

アテレコ体験みんなでやってみよう!!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年08月25日(土)

こんにちは!

ヒューマンアカデミー大阪校です!


夏休みも終盤に差し掛かり、台風もありましたが、

皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

天候は荒れていますが、

体験授業はまだまだやってますよ!!!!(^^)/~~~

0822こくこく_180825_0009.jpg

今回は、

アニメ「刻刻」のアテレコ体験の様子を

お見せしますよ~❤︎


まずは背伸び!!!気合を入れましょうpunch

0822こくこく_180825_0013.jpg


●腹式呼吸


吐ききる→3秒吸って→7秒吐く/3セット

腹式呼吸は、横隔膜を下げるイメージが大事です!

●発声練習

「あえいうえおあお」

「あめんぼ赤いなあいうえお」などなど、

鼻濁音の練習も行いました!!


0822こくこく_180825_0016.jpg


最初はみんな緊張していましたねsweat01

でもやっていくうちにどんどん声が大きくなりましたscissors

恥ずかしさは捨てていきましょうnote


発声練習のポイントは

丹田に力を入れながら声を出すことです。

私も挑戦したのですが、意識しながらだと丹田に余計集中してしまい、
声がうまく出せないもんですね。難しいです。

やはり、習慣づけることが

声の安定性に繋がるんですねscissors

 

●実際にアテレコ体験

ローテーションしながらいろんな役に挑戦もしてましたheart01

性別関係なくチャレンジしてるのもgoodupup



0822こくこく_180825_0028.jpg


じゃんけん、ぽん!!!
ちなみに子ども役のじゃんけんですnote

0822こくこく_180825_0034.jpg

0822こくこく_180825_0038.jpg

0822こくこく_180825_0030.jpg

みなさん役になりきってましたねheart04


一つ一つの役に対して

台詞だけで表情を読み取るのは難しいです。


この体験をきっかけにいろんな役に挑戦してみてくださいnote


アテレコ体験の様子の紹介でした!!


ここまで読んだなら、
最後まで読んでいただきたい
内容が下に書いてあります
downwardleftdownwardleft

夏のオープンキャンパス


8月26日(日)15:30~18:00

<ラジオ番組出演者&CMナレーション出演者募集!>

ラジオ大阪と共同制作している『スタジオアカデミアOBC』に、

講師・在校生と一緒に出演してくれる方を大募集!

出演人数に限りはありますが、8月19日の体験に参加された方は、

優先的に出演していただけます!

参加されてない方ももちろん大丈夫です!!!



★申し込み方法★

電話の場合【フリーコール:0120-06-8601】パフォーミングアーツカレッジ担当宛にお電話ください


最後にお知らせです!!重要!!

9月8~9日(土日)に、

パフォーミングアーツカレッジの

1・2年生合同の夏季特別講演を行います!!


一般の方でも無料でご覧いただけるので、

気になる方は、

【フリーコール:0120-06-8601】までお問い合わせください!


そのほか、体験授業・学校見学・資料請求などはこちらからお願いしますscissors

資料請求2.png



体験.png




学校.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分