パフォーミングアーツカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

在校生紹介☆頑張る先輩に聞いてみた!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年07月06日(金)


みなさん、こんにちは!
ヒューマンアカデミー大阪校パフォーミングアーツカレッジです!

今日は、パフォーミングアーツカレッジで実際に通っている在校生2名に、
インタビューしてみました!(^^)!

2018-06-15_180616_0031.jpg

今日、お話を聞かせてくれたのは、
声優専攻2年生の戍井駿太くん(写真左)と、稲盛沙弥さん(写真右)ですshine

2人とも、2年前の今くらいの時期に、説明会に来てくれていました!
進路に悩む方、そろそろ学校決めないと…と焦っている方、周囲の反対を乗り越えたい方、
是非参考にしてくださいね!!!


Q1.ふたりの今の目標は?チャレンジしたいことを教えて!

downwardleft稲森さん
勿論、ずっと変わらず声優です!ただ、1年生の2月にある進級公演で主役をやらせてもらって、
舞台の楽しさを味わってしまったので…。アフレコとかだけではなく舞台もやりたい!
あと、これも学校の授業の一環でラジオ番組を収録してもいるので、ラジオの仕事もやりたいです!!!

downwardleft戍井くん
僕も声優です!!!学生時代から演劇をやっていたこともあって、稲森さんと同じように、
舞台にもやっぱり魅かれますね…。ちなみに、僕も進級公演で主役でしたからね!!!笑
あとは、今の時代的にソーシャルゲームとかも仕事にしたいですね!


Q2.目標を叶えるために進学してきた訳だけど、周囲の反対はなかったの?

downwardleft稲森さん
私は香川県出身なので、一人暮らしの面で両親に心配はさせたかな…と。
声優を目指すことに関しては両親から反対はなかったです!好きなことをやるようにと、背中を押してもらいました!
ただ、学校の先生には迷惑かけちゃったかな…。実は、私、高校でデザイン系のコースに通っていて、
デザイン系の大学に推薦が決まってたんですよ。でも、やっぱり声優なりたいって思うようになって。
さすがに先生には期待してもらっていた分、止められましたね…。
けど、最終的には応援してくれました。あの時は大変だったけど、今ではいい経験だったと思います。
やりたい方を選んでよかったなって、後悔しないように決めて本当に良かったです!

downwardleft戍井くん
僕も両親からの反対はなかったですね。ただ、めちゃくちゃビックリされましたが、
プレゼン資料とか作って説明したら、納得してもらうための努力は誰よりもしましたね!
僕の場合は、分野の全く違う大学に通ってからの再進学なので、
やっぱりお金面とか不安だったし、心配はかけました…。
しかも、大学通いながら演劇部やって、養成所にも通っていましたからね。笑
周りの先輩や知人から、「今から再進学!?」「しかも声優目指す!?」と、
なかなかの反応をもらいました…。
ただ、進学した場合、養成所に通う場合、自力でオーディションを受けた場合、
いろんな選択肢があるなかで、自分には基礎や演技の経験が足りないと感じて、
きちんと学校で学ぶことを選んだので、それを説明したら理解してもらえましたよ!


Q3.ふたりが持っているパフォーミングアーツカレッジの印象を教えて!

downwardleft稲森さん
いっぱいありますが…。
やっぱり、講師との距離が近いことですかね!1クラスの授業も10~15名くらいですし、
パフォーミングアーツカレッジ全体でも1学年は50名前後なので、講師を独占できる時間が多いです!
あと、講師や先輩からは、マナー・礼儀・ふるまい方・目上の人との話し方など、
授業外でも卒業後のために学ぶことが本当に多いです!

downwardleft戍井くん
上下関係がすごくしっかりしていて、最初はちょっと戸惑いました…。
芸能界に入るなら、上下関係は当たり前ですが、今までいた環境が、
ぬるかったんだな…とすごく感じましたね。
あとは、僕も講師との距離の近さはすごいですよ!
他校に通っている知人からも聞くのですが、やっぱり人数が多かったりすると、
「これでいいのかな…」とか不安に思いながら過ごすことも多いみたいです。
相談できて理解してくれる人が近くにいつもいてくれることで、安心だし成長できます!


最後に、ふたりからこれから声優・俳優・タレントなど、夢を目指す後輩たちに一言!

稲森さん:好きなことだけは、絶対に手放さないで!
戍井くん:自分にウソをつかず、正直に生きて!




おふたりとも、お応えいただいてありがとうございました!!!
実際に目指しているふたりのメッセージ
せっかくなので、ふたりの演技する様子を少しだけご紹介しますtulip

2018-06-15_180616_0022.jpg

2018-06-15_180616_0029.jpg

2018-06-15_180616_0028.jpg



パフォーミングアーツカレッジでは、体験授業だけでなく、
実際の授業を見学してもらっていますので、よりリアルな学校生活を知ってもらえますnote


もっと知りたい!という方は、下記からお申し込みください!

資料.png

学校見学.png 体験.png


\現役声優によるワークショップ/
声優WS.png

\パフォーミングアーツカレッジをもっと知る/
パフォHPトップ.jpg


【お問い合わせ先】
総合学園ヒューマンアカデミー大阪校
パフォーミングアーツカレッジ担当宛

フリーコール:0120-06-8601
FAX:06-6282-6002
MAIL:oob@athuman.com

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2
ヒューリック心斎橋ビル9階
※最寄りの地下鉄「心斎橋駅」より徒歩1分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分