デザインカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

★pasta de interior !?★

  • デザインカレッジ

2018年06月26日(火)

こんにちは!
デザインカレッジです(*^^)

今回お送りするのは、先日実施したインテリア体験の様子です☆


なんと、今回のインテリア体験で使用する素材はコレです!!

パスタ1.jpg

なんとパスタ!!です。

食べ物を粗末にするな!!っていうお声がどこかから聞こえてきそうですが、
全く持ってその通り、申し訳ございません!!!!!


でも、この体験が毎回好評なんですよね(゜o゜)

気になる方は、是非校舎まで遊びに来てください(笑


どうやってパスタでインテリアを作っていくのか?ですが、至ってシンプルです!

ボンドでくっつけていくだけなんですよね(^^)/

パスタ4.jpg

こういった建築やインテリアを作っていく時にポイントになってくるのは、
「三角形」をいかにバランスよく作っていくのか?だそうです。

三角形が一番安定する形だそうで、
△←この頂点が突っ張っている部分が安定のミソだそうです(゜o゜)


ちなみに、今回は平日の放課後体験だったので、参加者は2名様のみ!

パスタ2.jpg

超少人数制の体験で、先生と学生のコミュニケーションも頻繁に行われてました(^^ゞ

そして最終的に完成したのがコチラ!!

パスタ3.jpg


今回は2時間だけの短めの体験だったので、
あまり大きな作品は完成できませんでしたが、2人とも楽しんでもらえてたみたいです(*^_^*)


そんなデザインカレッジに興味を持っていた方は是非資料請求をしてみてくださいね!
色んな学生作品も掲載されているので楽しいですよ!


資料請求1.png












  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分