夜間・週末ブログ -大阪心斎橋校-

rss

デッサンって...

  • 夜間・週末

2018年05月31日(木)


こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー大阪校 夜間週末コース です★



今日はイラスト夜間講座 & 授業内でも触れる【デッサン】のご紹介をします♪




イラスト・キャラクターデザイン講座の基礎コースの授業ではデッサンをします。









………デッサンきらい。


というかたも ぶっちゃけ いると思います。





うまく描けないし…

地道な作業で、対象物のバランスも取れないし…!

そもそもどうやって練習すればいいかわからないし!!!!





という声が聞こえてきそうですが、

こんな言葉があります。


*****

基本を制する者が、世界を制す
It’s all about the basics.

【パブロ・ピカソ】

*****



ピカソと言えば、前衛的で芸術的な絵で有名ですね!
あのピカソさんでさえも実は幼少期から絵画デッサンの基礎を大事にしていました。

練習に使った紙を薪代わりにして冬が越せたという逸話もあるほどです。

(どんだけ大量にデッサンをしたのでしょうか。。。)




基礎的な画力を上げるためには デッサン という練習方法が最適ということですね♪

今回の授業内では、  円柱   を 描きました!




unnamed.jpg
光と影の向きや強さで鉛筆の種類を分けながら書いていきます。

影のつけ方も色んな方法があります!


夜間週末コースは、週に1回~の講座なので、社会人・学生でも勉強することができます。
実際、受講生たちも 仕事・学校が終わった後、勉強をしに来ています!

素晴らしい!!!




unnamed (1).jpg
次回からは本格的にキャラクターデザインを勉強していきます★




以上、総合学園ヒューマンアカデミー大阪校 夜間週末コース でした!


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分