校舎ブログ -大阪校-

rss

NSCAジャパン Human Performance centerで特別研修を受けてきました!!

  • スポーツカレッジ

2018年07月20日(金)

こんにちは。

ヒューマンアカデミー大阪校です!!!!!!!
今回は...

スポーツカレッジの2年生が

NSCAジャパン Human Performance center

に行ってきました!




18615HPC吉田コーチ.JPG 









NSCAジャパン Human Performance CenterはNSCA米国本部に続いて、支部国唯一のトレーニングセンターです。

1991年に設立されて、研究に裏付けられたストレングス&コンディショニングの知識を普及し、子供から高齢者にいたる全ての人々の健康増進と、
アスリートの競技力向上および傷害予防を通じて、スポーツ界を盛り上げている施設です。


ここで教えていただいたコーチを紹介しますsign03

ヘッドS&Cコーチ       吉田直人さん


元森永製菓(株)ウイダートレーニングラボヘッドコーチとして
育成年代からプロまで指導したほか、
ミス・ユニバース・ジャパン・ボディーメイキングスペシャリストとして
モデルの体づくりも従事。
ジャパンラグビートップリーグでヘッドS&Cコーチとして5年間従事。

アシスタントS&Cコーチ    渡部一郎さん


ネブラスカ州立大学で修士号を取得後、
同大学のスポーツ・パフォーマンス・アシスタントディレクターに就任。
サッカー、野球、バスケ、アメリカンフットボールなどの
S&Cトレーニング考案・指導を長年行なっていた。


そんな吉田さん渡部さんに、


施設を貸切で教えて頂きましたshineshine
貸切ですよ。テンション上がりますね↑↑



渡部コーチ

・チームへのS&C指導と留意


一対他で全員の選手がトレーニングできるわけではないから、
順番や時間を明確にするポイントを学ぶ


4人組に分かれて、1人コーチ、1人選手に分かれて

声かけなどの練習もしました!

18615HPCダンベルプレス.JPG













重そう...頑張れ!!

18615デッドリフト.JPG









吉田コーチ

・パーソナル指導と留意


一対一で、一人一人の体の違いやストレッチの時の癖を見つける

ストレッチポールを使って可動域の狭さや深さの癖を確認。
モニタリングをして、地べたに寝ることで癖も分かる。




18615吉田コーチ2.JPG







ヒューマンアカデミー大阪校は、


目標資格としているNSCA初の直営施設で

研修を実施することでNSCA資格受験意識を高めることができましたsign03

NSCAの資格とは、、、、ってことで

NSCA資格
を紹介します。

・CSCS

「認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト」は、主にアスリートを対象に、
傷害の予防とパフォーマンス向上を目的として、安全で効果的なS&Cプログラムを提供する
知識と技能を有する人材を認定する資格です。

・NSCA-CPT

「NSCA認定パーソナルトレーナー」は、クライアントが求める健康増進や体力向上に関する
ニーズに合わせて個別のアプローチを用いてマンツーマンで運動指導を行う専門的能力をもつ人材を認定する資格です。




スポーツカレッジの2年生も

話すコーチや環境が変われば

余計気合が入りますね!!up




座学より、実習やインターシップが多いのも、

ヒューマンアカデミーの特徴です!!



座学が好きじゃない!と思っているあなた!!!!

ヒューマンは実習が多いので、

向いていると思いますよheart02

それに、実践スキルが付きます!
基礎ができても応用ができないといけないからですね。

だからこそ、実践が大切なんです!!!
インターシップを長期でしているほど、就職率が高いのも事実です!!



今後も

スポーツカレッジのブログを盛り上げていきますので、

お待ちしてて下さいねscissors



長々とお読みしていただきありがとうございます!!

体験授業もじゃんじゃんあるのでクリックしてくださいnote

資料請求2.png



体験授業.png学校見学.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分