校舎ブログ -大阪校-

rss

グラフィック専攻 卒業生インタビュー♪

  • デザインカレッジ

2017年10月01日(日)

こんにちは!
ヒューマンアカデミーデザインカレッジです!

今日は卒業生が学校に来てくれておりましたので、
現在の仕事や働いている会社についてインタービューをしてきました!(^^)!

S__22208551.jpg
グラフィック専攻 2016年3月卒業
大本くん

「デザイン事務所に現在勤務しております。
業務は商業施設など、露出の多い仕事が多く、
写真を使った広告作りなど仕事の幅は
とても広いと実感しています!」


大本くんの入学をした経緯ですが、じつは!
大学を3回生で、中退しております。。。。
大学で勉強をしている中で、自分が一般職に興味がなく
卒業をすること、一般職に就くことに疑問をもったそうです。

そこで、”自分がやりたい仕事につきたい”
という事で元々イラスト系に興味があった事を思い出し
デザインという仕事を目指されたそうです。


大本くんはデザインの仕事を実際にしてみて
こうも語ってくれました。

実際にグラフィックをやってみた中で、特にロゴデザインに興味を持ちました。
特に難しいと言われてますが、ロゴには店の雰囲気やコンセプトなどが
つまっている。お客様にイメージをもってもらわないといけない。
そういったことを考えることがとてもワクワクし楽しいとのことでした。


学生時代は蟻の作品を作ったのが学生生活の中でとても楽しかった。
小さいときに、蟻かってみて元々蟻がすきだったので
蟻のおもちゃを作ってみたかった。

と言っており、その作品もとても斬新で見るものを魅了してくれました。

大本くんこれからも頑張ってくださいね!


ヒューマンアカデミーではデザインの中でも
幅広く勉強をすることが可能です!
ヒューマンアカデミーに少しでも興味がでた方は、まずは資料請求を♩

デザイントップ.png
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分