校舎ブログ -大阪校-

rss

Popteen model『ゆみちぃ』とヘアメイクYUZUKOさんがやってきた!!

  • ヘアメイクカレッジ

2017年02月24日(金)

top.jpg
こんにちはhappy01
ヒューマンアカデミー大阪校ヘアメイクカレッジですheart

2月12日にPopteenイベント
平尾優美花ちゃん

YUZUKOさん
メイクアップセミナー

が行われました!

 
cherryイベント内容はこんな感じcherry
◆トークtime
   写真を見ながら撮影秘話から最近ハマっているものなどをお話し頂きました
◆YUZUKOさんによるメイクデモ
   ゆみちぃ風ハーフメイク&春メイクの2つをして頂きました
◆質問time
   かわいくいる秘訣・業界でもとめられるスキルとは?などなど
◆じゃんけん大会
   勝者へのプレゼントは…?



☆トークtime☆ 
トークタイムは
プライベートな話からお仕事の裏話まで
盛りだくさんの内容でした
こんな写真をみながら色々お話ししてくれましたよ~
スライド1.jpg
ゆみちぃは
モデルとして自分のお気に入りの角度を知っているだとかgood
平気でひとりでお買い物にも
行っちゃうんだってcatface
 
2.jpg
YUZUKOさんからは
執筆された本のこだわりやお仕事内容
をお話し頂きましたrouge
3.jpg

CANDY MAKE(YUZUKOさんの著書)は
見ためもかわいいheartにこだわったこと
などをお話し頂きましたcat

メイクのお仕事を始めて、独り立ちするまで3年
アシスタント時代には何人ものアシスタントがついたが、
独立したのはほんのわずか…
いまでもメイクアップアーティストとして
お仕事をしているのはほんの数名ほどなんだとか
…という厳しいエピソードもsign03

たくさん
お話をしていただきましたhappy01







☆メイクデモ☆
ゆみちぃ風メイク
実際にその日ゆみちぃが使用したコスメを使って
メイクしていただきましたkissmark
4.jpg
YUZUKOさん「これだったっけ?」
ゆみちぃ「これ使ったよ~」
と普段からの仲の良さが伝わってきましたgeminiheart04

ゆみちぃも横に立って色々コメントをしつつ
皆からの質問にも答えてくれていましたup
5.jpgアイホールにはブラウンよりのオレンジ♥
目の際はダークブラウンで引締め♥
ノーズシャドウをふわっといれて完成♥
6.jpgモデルをしてくれたのは
一般からモデルに応募してくれた
和藤阿由実さんですshine
ご協力ありがとうございましたsign03




2回目のメイクデモ
✿春メイク✿
は次ブログで
ご紹介しますrouge

まだまだイベントレポは続くよ~lovely



ヘアメイクカレッジ
ってこんな学校
▼▼▼

ヘアメイクカレッジバナー.png







 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分