ゲームカレッジブログ -大宮校-

rss

☆大宮校☆スポーツカレッジ☆入学前授業が行われました☆

  • ゲームカレッジ

2017年12月24日(日)

みなさん、こんにちは!

ヒューマンアカデミー大宮校です☆



2018年4月大宮校新規開校のスポーツカレッジ

入学前授業を実施しました!!



今回は東京校と合同授業☆★



スポーツ事前授業.jpg





元アイスホッケー選手・現役トレーナーの講師より

スポーツトレーナーとして必須の

「グループ指導」について学びましたsign03shine





<グループ指導とは??eye

その名の通りマンツーマンではなく、

複数人に対してトレーナーが指導を行います。

スポーツトレーナーとして食べていくためには

覚えておかないといけない指導方法です!





授業では、グループ指導のまずは基礎の基礎flair

短時間でコミュニケーションを相手と取りあう方法を

実際に身体を動かして体感しましたhappy01



初対面のスポーツトレーナーから一方的に指導されても

まだ心が開いてないので中々受け入れることができません。


トレーナーはまずコミュニケーションを相手ととることが大事ですsign03



グループ指導コミュニケーション実習の様子はこちらshine



授業スポーツ事前.jpg



↑みんなで手を繋ぎ、一斉のせいで立ち上がとうとして失敗した図(笑)

これは相手への思いやりと自立心がないと立ち上がれませんwink







事前授業スポーツ.jpg



↑二人一組になり、片足を上げてバランスを取りながら

相手の手の動きに合わせて自分も動かしていくものですsun

もしどちらかが足をついてしまったら連帯責任!bearingsweat01



入学予定生たちは最初は顔が強張ってましたが、

授業を通して一気に打ち解けあいました★heart02

コミュニケーションの大切さを改めて実感したようです!





授業が終わってからは

他カレッジ合同のクリスマス会xmasnote

スポーツクリスマス会.jpg



総合学園だからこそ、

いろんなカレッジの人との交流で良い刺激を受けられますねhappy01flair



みなさんお疲れ様でした!!

次回の授業もお楽しみにlovelyshine






★スポーツトレーナーを目指すならヒューマンアカデミー!★

総合学園ヒューマンアカデミー大宮校

2018年4月入学生募集中sign03




お気軽にお問い合わせくださいねgoodnotes

資料請求学校見学体験授業



TEL 0120-992-038

MAIL omiya@athuman.com

担当 鈴木・浅野




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー