校舎ブログ -大宮校-

rss

【マンガ】マンガ基礎の体験授業を行いました☆

  • マンガカレッジ

2013年09月08日(日)

大宮校では、マンガ・イラストゲーム・アニメビジネス医療カレッジを開校しています。

今回は、マンガカレッジの体験授業をご紹介します(^^♪

今回の内容は...
「マンガ基礎・1ページマンガをコマ割から描いてみよう!」

たくさんの方にご参加いただきましたが、

「マンガを描いたことがある」

という人はとっても少数!!

 


なので、原稿用紙の使い方から始まり、、、

コマ割について講義、、、

20130825_6_2

 

それから、実践!!

20130825_2

20130825_4

人一人のペンや定規の使い方、線の引き方も指導してもらいました!

 

 

 

長い定規とか、ペンを使うとか、
なかなかとまどっちゃうし、うまく使えないし、、、

と、なっていたみんなも最後には結構スムーズにラインが引けてました

授業が一通り終わると、個別の作品添削の時間ドキドキ

20130825_10

参加された方からは、、、

「今まで知らなかった漫画の描き方がわかってよかったです」

「思ったよりもたくさんのことを知れたので、また参加したいです」

などの声をいただきましたーーーー

マンガやイラストは好きだけど描いたことがない。
絵はよく描くけど人に見てもらったことはない。
もっと上達したい!仕事にしたい!

こんな方はぜひご参加ください\(^o^)/

次回の体験授業は

9月29日15:00~ 「キャラクターイラスト・キャラクターデザイン」

キャラクターデザインとは、キャラを描くことだけでなく、設定を含め、世界観をデザインすること。

マンガはもちろん、イラストを描くうえでも重要!その方法を伝授します

************************************

お問い合わせはこちら

 TEL: 0120-992-038(フリーダイヤル)

************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー