校舎ブログ -大宮校-

rss

【医療】医療カレッジ紹介♪

  • 医療カレッジ

2013年07月12日(金)

今日は、医療カレッジの様子をご紹介します!

2年生の授業にお邪魔すると、

外の暑さに負けないくらい、モリモリと試験対策をしております!

水分補給忘れずにね!(笑)

Img_5887

総合学園ヒューマンアカデミーの特徴は、何と言っても、

少人数資格取得進路決定サポート充実

同じ資格の勉強でも、得意・苦手分野は違うし、

すすむスピードも違いますよね。

この授業では、こんな机並び。

先生は吉野家方式と呼んでいます(笑)

こうすると、先生がみんなの進み具合や理解度を見ることができるので、

みんなのわからないところを個別に指導していきます

大人数の教室ではできないことですよね

Img_5890_2

Img_5879

 

総合学園ヒューマンアカデミーでは、

基礎である

☆医科2級医療事務能力認定試験

☆2級医療秘書実務能力認定試験

今では必須ともいわれる

☆医療事務OA実務能力認定試験

☆電子カルテオペレーション実務能力認定試験

医療事務のスペシャリストレベルで、認知度、難易度が高い

☆医師事務作業補助者

☆診療報酬請求事務能力認定試験

などの資格を目指して勉強をしていきます

※年度によってめざす資格は変わります。

また、クロスオーバカリキュラムという制度があるので、

(なんと、他の学科の授業を空いている時間に受けることができます!)

実は医療事務以外にも興味があることがある

向いているか不安だから一般就職もめざしたい

せっかく学校に通うならいろいろ学びたい

という声に応えます!!

大宮校では、

マンガカレッジゲームカレッジビジネスカレッジも開講しているので、

マンガ・アニメ・イラスト・ゲーム・企画・シナリオ・デザイン・パソコン・マナーetc...

興味に合わせて組み合わせは自由

資格の勉強もしっかり、好きなこともあきらめない、

そんな学び方もできるんです。

とりあえず、みんな、資格対策授業がんばれ~~~~~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー