マンガカレッジブログ -名古屋校-

rss

夏×ヒューマン×オープンキャンパス×マンガ×声優

  • マンガカレッジ

2017年08月10日(木)

8月4日に行われたオープンキャンパスの続き
全国のヒューマンアカデミーの校舎とネットでつなぎライブ形式で発表会を行います!

ヒューマンアカデミーも初めての試みでどんな風になるかドキドキでした!
名古屋校が参加したのは
マンガ(ご当地 4コママンガ)
声優アテレコ (僕のヒーローアカデミア×ヒューマンコラボ企画 アテレコ)
2つの分野です!紹介させていただきます


マンガ×4コママンガ

マンガオーキャン2日目.JPG

右上の写真のように、いわゆる ニコニコ超会議のような感じらしいです・・・(代表の子いわく。。)
アナログですが、左上のようにコメントをだしたりしました!

全国のみんながどんな作品を発表するのか、ドキドキでした。
札幌・東京・横浜・名古屋・神戸・広島・那覇
の参加でした!先生と代表の松原君と私と参加しましたが、お腹かかえてわらっちゃうくらい
おもしろかったです!!
やはり、各県で全然違うストーリーが出来上がることや、絵のタッチなど
それぞれ個性があって、とっても勉強になりました!

そして、名古屋校はなんと・・・・

優秀作品に選ばれました!!!!すごい!!さすがです!!
めちゃうれしかったです!
今後もマンガの体験を行います是非参加して下さいね


声優×僕のヒーローアカデミアアテレコ

8月10日 2日目パフォ.JPG4日に行われ声優のアテレコレッスンで
2日間にわたって参加してくれるメンバーと在校生で行いました!
1回練習しているから、みんなの息もぴったりでした。
発表の1時間前から、役の振り分け、タイム取り、本読み、練習を
短時間で行い本番へ
札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・神戸・広島・那覇
の順番で行いました!
本番前めちゃめちゃ緊張してましたが、本番ではまったくその緊張もなく
しっかり声もでてました。
おしくも、入賞は逃しましたが・・・
他の校舎の同じ世代の実力も実感できてとてもいい経験になりました!


総合学園、全国に校舎があるメリットをとても感じることができた
2日間にわたるオープンキャンパスでした!

9月からは、名古屋校で、様々な体験を行います!
是非遊びにきて下さいね!


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@nagoya_humanをフォロー