イベント紹介

365日やりたいことに夢中になる!
充実度∞のカレッジライフ

ヒューマンアカデミーでの生活は、日々新鮮・新発見!大好きなことに囲まれて、退屈なんてありえない!共通の夢や趣味を持つ仲間ができる、居心地バツグンのカレッジライフがあなたを待っています。

ヒューマンフェスタ(学園祭)

一大イベントで来場者の似顔絵を描こう

毎年恒例の「ヒューマンフェスタ」は、多くの来場者でにぎわう一大イベント。マンガカレッジでは、来場者の顔を素敵なコミック風のイラストに描く似顔絵コーナーを設置します。学生たちはそれぞれ個性豊かな作風で、中にはすでに出版社の担当付きやデビューが決まっている金の卵も。
描く人によってどんな似顔絵になるかドキドキ・ワクワク、会場はいつも大いに盛り上がります。ほかにイラストやマンガの展示もあり、作品を多くの人に見てもらい、じかに反応をもらえる貴重な機会として大好評です。

一大イベントで来場者の似顔絵を描こう

卒業制作展

多くの人が訪れる作品展で接客も体験!

授業や個人での制作から学内コンペ・企業課題で表彰された作品まで、2年生の卒業制作作品を中心に学生の力作を一般公開。
スーツ姿の学生たちは、会場に足を運んでいただいた一般の方や企業の方へ丁寧に接客しながら、自分たちの作品の魅力を伝えつつ、感想や評価を聞くこともできます。さらに、会場にマンガやデザインのアトリエを設置してデモンストレーションを行うなど、カレッジの取り組みも発信。学生のアイデアや工夫を凝らした演出によって、幅広い方に「見て」「触れて」「遊んで」いただける作品展となっています。

多くの人が訪れる作品展で接客も体験!

動物園デッサン

自然の中で、生き物のデッサンに挑戦!

動物の特徴を良く観察しながら、いろいろな動物のクロッキーをした後、1つの 対象に絞って精密描写をします。

自然の中で、生き物のデッサンに挑戦!

美術館実習

本物の良さにふれて、感性を刺激!

名作を実際に見ることで、様々な感性を磨きます。今後の作品制作につながる 参考資料にもなり、新たな発見も得られるので学生からも人気の行事です。

本物の良さにふれて、感性を刺激!

似顔絵ブース

自分の作品で人に喜んでもらえる充実感!

子供から大人まで、たくさんの人たちに似顔絵を提供します。来場者の方との ふれ合いも楽しむことができ、自身の画力レベルの向上にもつながります。

自分の作品で人に喜んでもらえる充実感!

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ