ニュース&トピックス

社会人を経て、入学を決意。諦められなかったイラストレーターの夢

  
20151108.10.JPG

マンガカレッジ
塚由 叡 ちゃん 

所属専攻 ▶ コミックイラスト


〇好きなマンガはなんですか?
えっーいろいろあるー!ありすぎて、選ぶの難しい!ww
ドラゴンボール スラダン 、ワンピース。ジョジョ・・・
王道系が好き!少年誌がすきですね

〇将来の夢・目標を教えてください。
女性雑誌の挿絵とか広告系のイラストとかをやっていきたいなって思ってます。

〇ヒューマンの入学を決めた理由は?
高卒後社会人してて歯医者さんで働いていたけど、給料がすっごい安くて笑
やりがいもないなら、やりたいことやろう!って思ったんです。
幸せなことに、家族からの応援もありましたし。
絵は落書き程度しかしてなくて、でもこれを仕事にできれば面白いなって。

〇一番楽しい授業はなんですか?
授業名  【 イラスト制作 】 講師の名前【 富樫先生 】

水彩をしているんですが、、1個1個手順を教えてくれて、知らないことが知識として
積みあがっていき、世界が広がる感じを実感できるからです。
 
〇先生の印象を教えてください。
基本的にみなさん、親切ですごく、面倒見がいいです。
この子のために(将来の夢のためには)、これをしたほうがいいんじゃないの?
と一人ひとりにあった、指導してくれています。

なんか、学校の先生って教えることが目的で終わってる人ばっかりじゃないですか?
でもヒューマンの先生は仕事じゃなくて、人生の一部として取り組んでいるのが
すごく伝わってきます。

〇進学の際に悩んでいたことはありますか?
資料請求は何個かしました。どこだっけな。忘れちゃった笑
2月ぐらいにパンフレットを請求したんです。
でも他の学校の応対がすごく適当で。
ヒューマンアカデミーが一番親身になって相談に乗ってくれたので
安心しました。

〇ヒューマンの楽しさを一言でいうと?
いろんな世代の人がいるし、先生も近い存在です。
いろんな人がいる(総合学園)だから出会いが楽しいです。

〇入学を検討している後輩に一言!
ともに頑張りましょう!
覚悟決めてやってみたらいいと思うし、一回しかない人生です。
アナタのイマはイマしかないんです。
自分で決めた道だったら逃げ道がない。
覚悟きめて命がけで頑張りましょう!


関連記事

超難関大の卒業生がマンガカレッジに入学した理由とは!?
マガジンさまより名刺獲得!!担当付きなった17才の素顔!
ジャンプより逆指名?! マンガ合宿の威力!
高知県からのニューカマー◆最多名刺獲得者!



マンガ・イラストのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-m.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop