ニュース&トピックス

高知県からのニューカマー◆最多名刺獲得者!

  
こんにちは!ヒューマンアカデミー マンガカレッジ です(*^^*)

かの有名なマンガ合宿!先日、学生が帰ってきたので、成果と学生インタビーVol.4

前回までの・・・
【VOL.1】編集者3社から名刺を頂いた学生ラッスルマンとは!?
 
【VOL.2】マガジンさまより名刺獲得!!担当付きなった17才の素顔!
【VOL.3】ジャンプより逆指名?! マンガ合宿の威力!


から引き続き、高知県からやってきたちーちゃんをご紹介します!

〇最多名刺獲得者!すごすぎるちーちゃんとは!?

ちーちゃんは ▼マガジン▼  ▼COMICリュエル▼ より逆指名!
  *逆指名って(o゚Д゚ノ)?
   説明しよう!逆指名とは、事前にお渡ししているマンガを編集者さまが読んで、ぜひ、あの子と話をしたい!と指名を頂くことなのだ!

そして、▼マガジン▼ ▼ガンガン▼ ▼ジャンプ▼ より名刺を頂きました!


20151103.1.JPG
 
〇好きなマンガはなんですか?
「金色のガッシュ」  一番最初に読んだ漫画で初めて触れた漫画。幼い私にでも伝えたいことがすごく伝わってきた。
             笑いと感動、バトルがいい感じに入ってる!

 いやー、私もちょー好きなんです。ガッシュ。爆笑して、バトルを応援して、盛大に泣いて・・・ 
 いいマンガ!自分に子供が出来たら見せたい!

〇将来の夢・目標を教えてください。
もちろん!漫画家です!これからはコメディ日常を描いていきたい。

〇ヒューマンの入学を決めた理由は?
実は、私高知県の小さい絵の専門に行こうって決めてたんです。
で、地元でイラストコンテスト&進路相談会があって、そこでヒューマンを知りました。
ぶっちゃけると初めは全然、ヒューマンには興味なくて。笑
でも話聞いてみると、「えっ結構いいところなんじゃない?」って。
でそこからですね。親を説得しだしたのは。

〇進学の際に悩んでいたことはありますか?
都会が怖かった!田舎者がなじめるのかとww
両親に説得も。ヒューマンだと漫画合宿とかチャンスが多い!って必至にお願いしました!
友だちも心配してたんですけど、ヒューマンの人に相談したら親身になって将来の事を一緒に考えてくれましたね。

〇ヒューマンの楽しさってなんですか?
大阪って楽しい!いい友達にも出会えたし、田舎では経験できない、楽しみがすごく多いです!
ちょっと行ったらなんでもあるんです!笑
漫画の経験だけでなく、たくさん刺激を受けているので、漫画制作に繋がっています。

〇入学を検討している後輩に一言!
ぜひ、大阪に来て、漫画を描いて、揉まれて、いろんな経験をして、漫画を描く引き出しをたくさん作ろ!


夢に向かって全力疾走!そんなちーちゃんはいつだって楽しそうです!((・´∀`・))ンフッ♪

マンガ家になるためには!?必要なのはまず、担当付きになってもらうことが必要です!
編集者の担当付きになるためには、持込みをするというのが一般的ではないでしょうか。

ヒューマンではたくさんの学生がデビューして欲しい!どうやったらデビューのチャンスが高まるのか!?
と考えた結果、たくさんの編集者さまに来ていただいて、学生の作品を見て貰おう!と考えました!


〇マンガ合宿とは? 
超有名な出版社さまにお集まり頂き、持込み会を実施させて頂くことです!
どんな出版社さまが来られていたかは«全国「マンガイラスト合宿」速報!»をご覧ください♪
動画はコチラ 2014年ver!⇓⇓




マンガ・イラストのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓

panfu-m.jpg
ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop