ニュース&トピックス

ジャンプより逆指名?! マンガ合宿の威力!

  
こんにちは!ヒューマンアカデミー マンガカレッジ です(*^^*)

かの有名なマンガ合宿!先日、学生が帰ってきたので、成果と学生インタビーVol.3

前回の・・・
【VOL.1】編集者3社から名刺を頂いた学生ラッスルマンとは!?
 
【VOL.2】マガジンさまより名刺獲得!!担当付きなった17才の素顔!

から引き続き、ジャンプさまより逆指名を頂いた学生をご紹介♪
 *逆指名って(o゚Д゚ノ)?
   説明しよう!逆指名とは、事前にお渡ししているマンガを編集者さまが読んで、ぜひ、あの子と話をしたい!と指名を頂くことなのだ!


〇ジャンプより逆指名!期待の新人!土屋君!

20151102.2.JPG


期待の新人、土屋君にインタビューを開始!


〇好きなマンガはなんでしょう?
たくさん、ありますね!銀魂、ワンパンマン、アイシールド21

 私も銀魂大好き!作者の空知さんのあの名言がすきです。
  「長い間、アニメ銀魂をご愛顧いただき有り難うございました。そして長い間、俺の印税収入の糧となってくれて
   ありがとうございました。アニメ銀魂 キミ達のことは忘れても通帳に刻まれた数字は忘れないから。」



(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.’:;*.’:;ブッ

いやー好きだわーwww

〇将来の夢・目標を教えて下さい。
マンガ家で大金持ちになること!www中学生ぐらいからマンガ家になりたかったんです。
空知さんと同じぐらい、あけっぴろげで頑張ってください!www

〇逆指名貰えるぐらいだから、昔から絵を描いていたの?
正直、あんまりですね。ww高校生のころは、机に落書きしていた程度でした!

  ,、_,、 ,、_,、 ヒソヒソ
  ,、_(‘・ω) (ω・`)、_,、
 (‘・ω)u゚  ゚uu(ω・`)
  ゙uu゚( ’・) (・` )uu’
    ゚uu゚  ゚uJ゚

絶対あれだよ。テスト前とかも、「いやー俺、昨日勉強してねーしww」とか言ってめっちゃ勉強してるタイプだって!

*注意;ほんとに絵は落書き程度だったらしいです。笑


〇絵の専門でヒューマンに入学を決めた理由は?
たんくさんの学校のパンフ持って帰ってきたんです。で、入学事務局の方からいろいろお話聞いて、
授業見学もさせてもらって。あとはプロの講師の数とか、少人数とか、普通の学校とは違うところですね。

〇進学の際に悩んでいたことはありますか?
学費が心配でした。国の教育ローンの説明を受けて進学できることを理解しました。

〇入学を検討している後輩に一言!
頑張ること!最初は手とか体とか書くのが苦手だった。でも努力したら描けるようになりました。
諦めずに描き続けることでものになってくるよ!


まさか、逆指名貰ったこが、落書き程度しか絵を描いていたなかったなんて。。。

衝撃ですねー!誰でも、チャンスはあります!努力して諦めずに頑張りましょう!

マンガ家になるためには!?必要なのはまず、担当付きになってもらうことが必要です!
編集者の担当付きになるためには、持込みをするというのが一般的ではないでしょうか。

ヒューマンではたくさんの学生がデビューして欲しい!どうやったらデビューのチャンスが高まるのか!?
と考えた結果、たくさんの編集者さまに来ていただいて、学生の作品を見て貰おう!と考えました!


〇マンガ合宿とは? 
超有名な出版社さまにお集まり頂き、持込み会を実施させて頂くことです!
どんな出版社さまが来られていたかは«全国「マンガイラスト合宿」速報!»をご覧ください♪
動画はコチラ 2014年ver!⇓⇓





マンガ・イラストのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-m.jpg


ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop