ニュース&トピックス

デッサンの影を理解するには、光と色、両方から見れるようになろう!

  
こんにちは!ヒューマンアカデミー マンガカレッジ です!

20151031.30.JPG


先日、学校をぶらぶらしているとデッサンの授業に励んでいる学生を発見しました !


ん??

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


えっ上手すぎじゃね?私絵心ないから・・・

思わず二度見をしてしまったのです。

DSC01718.JPG


( ゚∀゚ )『こっそりと学生に聞いてみた』

本日で4日目になる人物デッサンの授業らしい。人物デッサンはバランスが難しいらしい。
毎週この曜日は同じ服装で登校するらしい( ゚∀゚ )


('ェ';)えっなんで?

デッサンを書くときに、毎回服装が違うと書けないから!ほーほー
そー言われてみればそうか。


(*´・ω・)「んー行き詰ってきたねーずっとセーター書いてるんやん。ww」BY先生

20151031.31.JPG

(´・ω・`)もう、次どうしたらいいか、わかんなくなってきて・・・

20151031.32.JPG


もうちょっとこう、ここにも影があるよね。

あと、キミの場合はテクニック的なところは出来てるからあとは色の入れ方だと思うんだよね。
例えばカラーの絵を描いてる時なら混ぜすぎないように!って恐れがあるけど
それと一緒で大きく色をつけることを恐れない。

あとは、どこが影になっているのかを見つける技術を身に着けることが必要だね。

(゚ω゚;) 6B!? えっ濃すぎないですか?

うん濃いよ。

(゚ω゚;)えっだってこのセーターの黒が一番黒いような・・


20151031.33.JPG

うん、色の濃さも必要なんだけどここに立って、ちょっと目を細めてみてみて、青だけど、濃い部分があるでしょ?

Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!ほんとだ!

色の濃さもそうだけど、光の濃さを見つけられるようにしないとね。

20151031.34.JPG

シワで悩みだすとね。。。シワは毎回変わるでしょ。だからこのシワって決めたらもう決めちゃう。
光のとなりは影やからね。

描いてて、悩んだ時はねりけしに持ち替えたほうがいいよ!突破口になるからね!

20151031.35.JPG

頑張れ!マンガカレッジの学生!
未来のマンガ家はキミ達だ!


マンガ・イラストのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓

panfu-m.jpg
ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop