パフォーミングアーツカレッジブログ -京都校-

rss

京都で声優・俳優レッスン!~新入生・基礎編、アクセント~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年05月15日(月)

みなさんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー京都校パフォーミングアーツカレッジです^^






皆様いかがお過ごしでしょうか?
GWも終わりましたね~happy01
楽しいGWでしたか?


5月病に負けず頑張っていきましょーpunch




さて前回は腹式&発声でしたが、今回の授業はアクセントhappy02
これもまた非常に重要ですsign03


正しいアクセントで話すのは大事ですよねnote


写真6.jpg身振り手振りでアクセントを表現しておりますwink
自分が思っていたアクセントと違うなど、少しの驚きや苦戦もありましたが一個づつクリアーしていきましょーbearing


ちなみにアクセントには、頭高型・平板型・尻高型・中高型等々いろんな法則がありますcoldsweats01


ちなみにこれはどれでしょう?


彼氏

彼女


お友達


イッツァチャレンジsign03




これから授業風景やイベントなどもあげていきますので、みなさんお楽しみに~scissors
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分