マンガカレッジブログ -京都校-

rss

夏休みの体験授業いろいろ☆キャラデザ、ゲームプログラム体験!

  • マンガカレッジ

2017年07月31日(月)

みなさん、こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー京都校です(^O^)


いよいよ学生さん達は「夏休み」の時期ですね!

今日は先日行われた、ヒューマンアカデミーの
夏休み最初の体験授業の様子をお伝えしたいと思います!



75743.jpgこちらは、マンガカレッジの
sunキャラクターデザイン体験sunですshine

参加者の方からは、たくさん質問や相談が飛んできていましたscissors

男女のかき分けのポイントはsign02
脚の長さのバランスはsign02
服のしわが上手く描けないweep
スカートが上手く描けないsad
などなど。。

でも大丈夫sign03wink

京都校は少人数制をとってるので
こんな風に個別で丁寧に一人一人に合った指導が出来るんですよhappy02


75742.jpg
講師の先生もプロなので、非常に分かりやすいんですconfident





こちらの教室では、
flairアクションゲームのゲームプログラム体験flair
が行われていましたscissors


20170730_122515_863.jpg
ゲームプログラムとなると、皆さん必ず
難しそう。。crying
自分は文系だから絶対無理だcoldsweats02

って思われていることが多いのですが
ご心配ご無用ですsign03

確かに最初は難しいものですが、やっていくうちに
自分がゲームを作る実感が沸いてとても楽しいんですよconfident

ゲームの作り方を学ぶと、普段のゲームプレイも
もっと楽しくなりますsmile

もちろんゲームカレッジの体験授業も本当の授業も
京都校は少人数で行っていきますhappy01

自分がつまづいた時に、近くに先生がいてくれるのは
安心しますよねgoodshine


今回は、マンガカレッジとゲームカレッジの体験授業をご紹介しましたheart02


夏休み中は色んなカレッジで体験授業を行いますsign01
自分の興味があるものに触れる貴重な体験として
是非活用してみてくださいねwink

たくさんの方のご参加をお待ちしておりますflair

体験授業・説明会の参加申し込みはコチラから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分