ゲームカレッジブログ -京都校-

rss

ゲームカレッジ1年生 個人制作完成プレゼン

  • ゲームカレッジ

2017年08月16日(水)

皆さん、こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 ゲームカレッジです!


先日、ゲームカレッジ1年生個人制作の完成(マスター)プレゼンを

行いました!


プログラマーは、各自で考えた簡単なゲームの発表!

2017_8_8_5.jpg2017_8_8_10.jpg2017_8_8_13.jpg
評価としては、

「全部のゲームが遊べる形になっていて

 ほとんどバグがない状態で発表できていた」

見ている皆さんは、なんだ普通じゃん?と思うかもしれませんが

この時期にゲームを完成させられることはすごいことなんです!

この時期は、だいたいプログラムのコツをつかんできたかなぁくらいの

レベルだったりするので、1人でゲームを完成させるのは難しいものなんです。


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


グラフィッカーは、それぞれ構図や世界観を設定し、1枚の絵を描き上げました!


2017_8_8_3.jpg2017_8_8_12.jpg

この時期は、意外とキャラクターだけを描く傾向が強く

なかなか背景まで手をつけられない学生が多いと聞きます。

そんな中、背景までチャレンジできているのはとても良いことなので

この調子でガンガン攻めていってほしいですね。



一人はUI(ゲームのアイコンや、RPGのHPゲージなどを示すもの)に
チャレンジしていました!

2017_8_8_6.jpg
デザインカレッジの先輩や、グラフィックの研究生に指導してもらい

自身にとって新しい技術をとりいれるなど、頑張りが見えた作品でしたよ~



8月9月と、初めてのチーム制作に挑んでいく1年生ですが

個人制作との大きな違いは、「コミュニケーション力」がとても大切に

なるということですね。

みんなで、しっかり連携して完成を目指してほしいとおもいます!


それでは、また!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分