ゲームカレッジブログ -京都校-

rss

絵の基本!デッサンの授業のご紹介(^O^)☆

  • ゲームカレッジ

2017年05月18日(木)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミーです(^O^)


今日はタイトルにもある通り、絵の基本である
デッサン」の授業をご紹介したいと思います!

IMG_-zd10oa.jpg京都校でのデッサンの授業は
デザインカレッジ、ゲームカレッジCGデザイナー専攻、
マンガカレッジ マンガ専攻、コミックイラスト専攻の合同で行っていますhappy01

マンガ家イラストレーター
ゲームクリエイターキャラクターデザイナーなどなど
一人一人夢は違いますが、共通して言えるのは、「
画力の上達」が必要ですconfident

今回は1年生の授業だったので、初歩的な白い箱が課題でしたが
レベルアップしていくごとに複雑なものへと変化していきますcatface

デッサンが苦手な学生も多いですが、絵の基本であるデッサンをやり込むことで
自分が描くキャラクターに、もっとリアリティや動きが出てくるんですよwinksun

苦戦している学生には、一人一人丁寧に指導し
一緒にクリア出来るように講師の先生方にもサポートいただいていますnote

総合学園ヒューマンアカデミーでは少人数制という形を取っている為
先生が身近にいてサポートしてくれるのも、学生達も安心しているようですlovely


また、京都校では校舎の中だけではなく
外に出てデッサンの授業を行ったりもするんですよtaurusheart04

先日は京都市にある動物園に行き
毎年恒例の「動物園デッサン」にも行ってきましたshine


IMG_274qup.jpg各個人で好きな動物を描いたのですが、
こちらの2作品が優秀作品に選ばれましたscissors
おめでとうsign03happy02


またデッサン以外でも面白い授業があれば
またご紹介させていただきますねflair
お楽しみにhappy01



heartおまけheart


IMG_xuus06.jpg
IMG_3d0arr.jpg私が授業にお邪魔して授業風景を撮影しようとすると
ピースしてくれるんですhappy02heart04
サービス精神旺盛の学生もいますsign01いつもありがとうsign01





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
京都校では、学生たちの日常を日々ツイッターで更新していますscissors
是非フォローをお願いしますflair

総合学園ヒューマンアカデミー京都校
アカウント : @human_kyoto
こちらからupwardrightチェックhappy01
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分