デザインカレッジブログ -京都校-

rss

【マンガ】学生作品公開!!2【イラスト】

  • デザインカレッジ

2017年07月12日(水)

こんにちわ!!

ヒューマンアカデミー京都校 マンガ、イラストカレッジの枡田です!!
(。・ω・)ノ゙ ♪


今日は前回の続き、ペン入れを紹介したいと思います~!

20170623_163802 (1).jpg
 ※写真はマンガでなくキャラクターイラストです。


前回載せた青シャー芯で描いた下描きから、黒のシャー芯で線を整えていきます。upshine

絵は、ほんの少し、本当にわずかな線の違いで印象が大きく変わります。

スレンダーな美脚ラインが、一日歩き通してむくんだ足のようになったりcoldsweats02
魅力的な胸のラインを目指したのに、重さで垂れ下がったようなラインになったり…cryingsweat01

自分が見せたい魅力を最大限に表現できるように、黒のシャー芯で描き上げる線を見極めていきます!goodimpact

ただ、必ずしも青を使ってさらに黒シャー芯を使う子ばかりではないです
confident

お次のペン入れの学生達がそうですね。



20170623_163743.jpg
ゆるふわが〜る
 
20170623_163721.jpg
ぐらまらす…!

彼らは直接ペン入れをしていってますpen

青シャー芯で描かれたいくつもの線から、これぞと思う線を選びシャリシャリシャリシャリ…!

彼らの使う『付けペン』という道具は、とても繊細で少々コツがいる画材で、ペン先の向きを意識して、極力力を入れず、紙の表面を撫でるように描いていきます。

強弱を付けて柔らかなものを
一定の線で硬質なものを
細かな線を重ねてメリハリを

試行錯誤を重ねて、自分独自のペン入れをやっていきます!

だから学生達は、クラスでお互いの原稿を見せ合って技術を盗み合ったり、対抗してみたり毎日とても充実した表情で時間を過ごしていますね!happy02notes



次回も学生達に協力してもらって、ヒューマンアカデミー京都校 マンガ・イラストカレッジの日常を紹介出来ればと思いますcute


それではまた!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分