校舎ブログ -京都校-

rss

京都で声優・俳優レッスン!~2年生・夏のラジオ実習編~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年08月28日(月)

みなさんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー京都校パフォーミングアーツカレッジです^^






です!

朝や夜が少し涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は暑いですよね~
気温の差が激しくなってきましたが、体調の方などお気を付け下さい^^




今回は夏休みに行いましたラジオ実習です♪
夏休みに入っても勉強は続きますよ!

西宮にあるコミュニティFM放送局、「さくらFM」さんにて収録です~

image12.jpeg一枚目はナレーションの佐々木先生と今回参加した2年生メンバーですねnote



image12 (1).jpeg
image12 (2).jpeg
2枚目、3枚目は学生たちですwink
しゃべる内容を確認している様は真剣そのものですねnote


やはり滑舌や時間配分、しゃべる内容等々、気を付けることがいっぱいありかなり大変ですsad
時間内にしゃべることができず、何回も録りなおしてましたcrying
でも緊張などせず、内容はしっかりしてましたよgood

収録は8月ですが放送は9月の毎週日曜日になりますhappy02


さくらFM 78.7MHZ
「まちたびラヂヲ」
(毎週日曜9:00~12:00)
の、特別版として【12:00~12:15】までを学生が担当sign01
「まちたびラジヲ特別編~京都と滋賀のここにきて~」
が9月の毎週日曜日に放送されますnote


さくらFMさんのHPの中からパソコンや携帯で聞けるので、全国の皆様ぜひ聞いてみてくださいhappy01


昔トークの練習でラジオ番組を自分で作り、録音した覚えがありますcoldsweats01
後で聞いてみて色々悶絶しましたがheart03
でも勉強になりましたよbleah

みなさんもオリジナルラジオ番組に~



イッツァチャレンジsign03



これからも授業風景やイベントなどもあげていきますので、みなさんお楽しみに~scissors
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分