校舎ブログ -京都校-

rss

ゲームカレッジ2年生 前期制作マスタープレゼン!

  • ゲームカレッジ

2017年07月03日(月)

みなさん、こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 ゲームカレッジです


今回は、2年生が今行っている制作の完成プレゼンの様子を
お伝えしますよ~


司会は、2年生の内藤くん

2017_0628_01.jpg
前回も司会でしたが、
今回は声量も大きく、表情も普段のイケメン度が増すような
感じですごくよかったですscissors


最初のチームは
「BE-SHOT」(3Dシューティングゲーム)ですhappy01

2017_0628_03.jpg2017_0628_05.jpg
きもかわいいべしょっと星人を倒しながら
ステージを進んでいくゲームで、
べしょっと星人の猛攻?をくぐりぬけて、
ステージの途中で出てくる惑星をよけて
最後に出てくる巨大べしょっと星人を倒せば
見事クリア!ですbearing


次のチームは
「私とあそぼ」(3Dホラーゲーム)shock

2017_0628_08.jpg2017_0628_07.jpg
実際、プレゼンテーションの途中で流したムービーが
部屋の暗さもあいまってすごく怖さを感じました・・・crying


最後のチームは
「PressPressure」(3Dカートバトル)wink

2017_0628_10.jpg2017_0628_11.jpg
2~4人対戦のゲームで、相手を壁と壁の間にはさみ、
制限時間内でスコアが一番高い人の勝ちです。
いかに相手をはさみ、いかに相手にはさまれていないかが
勝利のカギですwink



今回、3チームとも3Dにほとんど初めてに近い挑戦だったにも
関わらず、しっかりとゲームとして動くものになっていたのは
よかったんじゃないかなーと思いますnote


今回掲載したゲームをプレイしたいと思う人は
ぜひ京都校に足を運んでみて下さいねsign03




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分