校舎ブログ -京都校-

rss

メイクアップ♡撮影実習

  • ヘアメイクカレッジ

2015年08月10日(月)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー京都校
ヘアメイクカレッジです♪
∩(・ω・)∩

先日8月4日(火)撮影実習がありました☆
2年生は8時45分集合、1年生は11時集合でした。
15.8.4撮影実習③.jpg
Q撮影実習とは??
⇒ヒューマンアカデミー京都校では、年に3回
8月、10月、2月にスタジオを借りて撮影実習をします。
プロのカメラマンさんや、モデルさんにご協力頂き実際の
現場の雰囲気や撮影メイクの勉強をします。

Qどんなスタジオでするの??
⇒毎回お借りするスタジオは異なります。
今回は大阪の福島にある「スタジオ K」様にご協力頂きました。
毎回違うスタジオをお借りするメリットは、スタジオごとに
プロのカメラマンさんや、使っている機材が異なるので
色々な経験が出来るチャンスに繋がります。
デメリットとしては、場所によって遠くなったり・・・(笑)

15.8.4撮影実習④.jpg
Qモデルさんはプロの方??
⇒2年生は今回ケサランパサランのフォトコンテストがあるため
プロのモデルさんにご協力頂き、応募用に撮影しました。
1年生は、友達や家族の方に協力してもらったり自分自身が
モデルになって撮影をしました。

因みに、プロのモデルさんはヘアメイクの担任である稲葉先生の
お知り合いの方の人脈で集めて頂きました!
今回のモデルさんはTVや関コレにも出れおられる方でした٩(•౪• ٩)
Q撮影の時に一番苦労したことは??
2年生:自分の目で見たメイクの濃さとカメラで撮った時の
     メイクの濃さが全然違った!!
     ライトの明るさでどうしてもオレンジ系やイエロー系は色が入りにくく、
     モニターで常に確認しながら色を入れていかないといけなかった。
     想定以上に濃くしないといけなくて苦労した(-_-;)

 1年生:初めての撮影実習で何をどうすればいいのか分からなかった(笑)
     プロのモデルさんではなかったので、やってほしいポージングが
     思いつかなくて大変だった(๑*д*๑)


  先生:2年生はメイクの技術も高く、問題はなかったです。
     ただ、基本的に衣装や小物は自分達で用意するのですが
     前日や当日にバタバタ用意していたので大変でした(笑)
     
     1年生はメイクは問題なかったのですが、ヘアセットに苦戦
     していました。アホ毛やおくれ毛が上手く隠せず焦っていました。
     また初めての撮影だったので、プロのカメラマンさんに
     自分が撮影したいイメージを伝えるのも難しかったみたいです。

15.8.4撮影実習①.jpg
Q今回の撮影実習はどうでしたか??
2年生:プロのモデルさんにメイク出来たこともあり、自分のメイクが
     綺麗に出来たことにテンションが上がった♪
     4回目の撮影実習ですが、毎回スタジオの雰囲気が違うので
     すごく勉強になりました。

 1年生:前回の佐々木友里恵先生のセミナーで、撮影用メイクを教えてもらったので
     アイホールを意識してメイクをしました。いつもより広く描いたので、
     こんなに描いていいのか不安でしたが、モニターでチェックすると意外と
     普通なので驚きました。前回のセミナーに参加してよかった!!


  先生:毎回学生が楽しそうに取り組んでいる姿を見られる事と、リアルな現場を
     在学中から知ってもらえる事が一番嬉しいです。ヘアメイクの世界は本当に
     経験の数と人脈が大切なので。まぁ普段の授業ももっと積極的だと嬉しいですけど(笑)

15.8.4撮影実習②.jpg
撮影実習の雰囲気は伝わりましたか??
ヒューマンアカデミー京都校では、8月22日(土)23日(日)に
大型のオープンキャンパスを開催します!
ヘアメイク、マンガ、ゲーム、デザインなどなど♪
ご興味のある方は是非ご参加ください(๑•̀ㅁ•́๑)✧


home_img_mainvisual.jpg



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分