校舎ブログ -京都校-

rss

顔の印象は「眉」で決まる!!

  • ヘアメイクカレッジ

2015年06月08日(月)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー京都校 
ヘアメイクカレッジです(´ω` )/

今回は、女の子あるあバージョンをお届けします(笑)


女の子あるある(パート1)
アイブロウ編


皆さんはメイクをバッチリしているはずなのに
「今日の顔は気に食わないなー」とか
「なんかいつもと違うなあ」
と感じる日はありませんか??(๑•﹏•)

アイブロウ①.jpg

私の場合はたいてい「」が上手く描けなかったときに
感じることが多いです(・ε・`)

メイクアップの中で
最もテクニックを要するパーツ
といわれているのが、実はなんですsign03

もちろん流行りの眉もありますが
本当は顔の形で、眉は決まるそうです(*δωδ*)

顔の型とどんな眉がベストか
タイプ別で分けてみましたkissmark

学生さんたちのお写真と共にnote


デコライン①.jpg
絵文字①.gifオーバル型

顔の型:少し長めの卵型の顔
眉毛はアーチの角度が高すぎるといけません!!
ほとんどアーチのないまっすぐに近いラインが、
印象を柔らかく見せてくれます。



アイブロウ②.jpg

絵文字①.gif丸型

顔の型:まる顔
顔をすっきり見せるにはどうしたらいいかと
悩む人も多い丸型の人には高いアーチ型の眉がオススメ♪
半月アーチの眉毛は顔をよりまんまるく見せてしまうので、
アーチで描きましょう。



アイブロウ③.jpg
絵文字①.gif長い顔型

顔の型:ほっそり、すっきりとした顔
ほとんど角度のないまっすぐな眉がオススメ♪
顔の印象をやさしくし、まるいイメージに見せてくれます。
アーチや角度をつけてしまうと、顔がより長く見えてしまいます。




アイブロウ④.jpg
絵文字①.gif四角い顔型

顔の型:四角い顔
顔の中で一番印象が強いのは、角ばったあごのラインの人。
柔らかいアーチの眉が、顎とのバランスを保って、
やさしい印象を作ってくれます♪



アイブロウ⑤.jpg

(本当は専門用語があるのですが、
難しかったので表現を変えています( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬笑)


デコライン①.jpgヒューマンアカデミーの学生さんたちも
日々メイクのお勉強を頑張ってます!!٩(๑′∀ ‵๑)۶

ヒューマンアカデミーでは、
無料で体験授業や個別の相談会をしていますrouge


「私もやってみたい!!」

という方はぜひぜひsign03
お問合せください٩(๑′∀ ‵๑)۶


shineイベントはこちらshine
↓↓↓


ヘアメイクトップ画0527-thumb-640xauto-24360.jpg





 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分