校舎ブログ -京都校-

rss

京都校にも春の足音・・・

  • デザインカレッジ

2015年02月27日(金)

cherryblossom総合学園ヒューマンアカデミー京都校デザインカレッジです

ついこのあいだ新年のご挨拶をしたと思っていたら
もう明日で2月も終わり、明後日からは3月
春もすぐそこまでやってきていますcherryblossom
cherryblossom

出会いと別れの春
cherryblossom来週末に作品展が終われば、
翌週12日(木)は、もう卒業式ですcherryblossom

本科生の在籍期間は2年間ですが、
多くの学生たちとは、高2や高3の春から体験授業等で出会い
cherryblossom高3の10月からは、月1回のプレ授業(AO生スクーリング)でふれあっていますので
関わりの年月はほぼ3年
cherryblossom

まだあどけなかった高校生が、
たくましく美しく賢く育ち、一回りも二回りも大きくなって大空へと飛び立つ姿は
いつも私たちの心を打ち、また私たちの原動力にもなるものですhappy02

今年もまた
京都校でも12日(火)に22名の学生がこの学び舎を巣立つ予定ですcherryblossom


今日は、その22名の中で
第一希望の進路を掴んだ学生にヒアリングした内容を少しご紹介したいと思いますcherryblossom

cherryblossom進路決定先企業
ミュゼプラチナム

cherryblossom志望理由
美容への関心や興味

cherryblossom就職活動を通しての学び
自分の苦手、得意を知り自己理解も深まり
自信が持てるようになった

cherryblossom採用された理由は何だと思う?
ここで働きたいという強い思い

cherryblossom進路指導で役立ったこと
一つ一つすごく丁寧に指導して頂きました
ビデオ撮影の面接練習は緊張もしましたが、
自分の姿勢や話し方、癖を客観的に見れてとても分かりやすかったです


cherryblossomこれから入学するみなさんへ
総合学園ヒューマンアカデミーは、少人数制で
学生1人1人によりそって指導して頂ける学校ですgood
入学前と同じ夢を持ち続けられても
他の夢を見つけたとしても
選択を否定されることなく、
これまでの選択を活かして
次のステップに繋げてもらえますconfident
その時その時の学びを大切にしていれば
道は変わっても必ず活かすことが出来る
だから将来を恐れず今をしっかり楽しむ
これからの人生が明るくなりました
みなさんも今迷っていてもここならきっと大丈夫
安心して一歩踏み出してくださいnote


これから膨らむつぼみのように
この春ここを巣立つ学生の未来も
そしてまた出会う新入生の未来も
大切に育めるように

DREAMS COME SOONsoon

下記の写真は昨年度の卒業式の模様ですcherryblossom

表示

表示

京都校恒例:漢字一文字宣言
これからの決意表明を漢字一文字で表します

表示

表示

表示







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分