校舎ブログ -京都校-

rss

モードスタイリングカレッジ【スキンケア~チークレッスン編】

  • ヘアメイクカレッジ

2012年09月16日(日)

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 入学事務局です

9月に入っても、まだまだあつーい日が続きますね

そんな汗ばむ時期でも、ツルツル肌でいたい

ということで、今回は、

スキンケア~トレンドメイク体験

をレポートします

まずは、現在も現役でヘアメイク業界で活躍されている藤井先生のお話からスタート

Ipad_005_2

キレイを人に与えられる人になるには、

どんなことが必要なのか。。。。

皆、先生のアツい話を真剣なまなざしで聞いてます

Ipad_008

つづいては、オリジナルクレンジングオイルを作成

リラクゼーション効果のあるアロマ

皆それぞれ好きな香りを選びます

Ipad_010_2

それぞれちゃんとお肌に使ってもOKなアロマの中から選んでもらい、

グレープシードオイルに2~3滴まぜまぜ。。。。

とってもカンタンにオリジナルクレンジングオイルが完成~

つぎは、「トレンドメイクレッスン☆」ということで、

今回はヴィーナス顔になれる、チークテクニックにチャレンジ

まずは自分の顔で一番かわいくチークをのせられる場所をチェック

Ipad_016

チークの入れ方をブラシだけで練習

Ipad_020

チークがこんなに奥深いものだったとは・・

Ipad_017

先生にもみっちりチェックしてもらって。。。

Ipad_023_2

皆、真剣

雑誌やTVだとくっきりとはわかりませんが、

撮影では実物のモデルさんのチークは数倍、

くっきりチークだそうです

Ipad_025_2

コチラも、写真だとほんのりチークですが、

実際はもっと華やかで、皆、顔色が一段アップして

さらにかわいくなってました

ひとつひとつのアイテムが積み重なって、

どんどんかわいく、キレイになっていくんですね

京都校では、今後も、メイクやネイル体験を実施予定です

将来、ヘアメイク、ネイルのお仕事をしたい!キレイになりたい!!という皆さん、

ぜひご参加してみてくださいね

Ipad_027

現在、あの人気コスメブランドアイラッシュ(つけまつげ)プレゼント中

※数量限定 残りわずか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分