マンガ・イラストカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【神戸】高校生サークルしました☆

  • マンガ・イラストカレッジ

2017年11月01日(水)


今日は、10月に行われた高校生サークルの報告です♪
台風直撃にも関わらず、多くの高校生が参加してくれました!

☆サークルとは?☆
ヒューマンアカデミーで高校1年生・2年生の為に毎月1回行われる体験講座です!
内容は専門分野の基本を高校在学中から学習。そこで身に付けた基礎的スキルは、
目指す業界の第一線で活躍できる確かな実力へとつながります^^
また、将来の目標が明確になっていない人には、自らの適性を知ることができ、
ここで仲間もつくり、自分の新しい場所をつくる事ができる、新しいスタイルの体験なんです♪

【マンガ・イラストサークル】
神戸10月MAサークル4.jpg 神戸10月MAサークル1.jpg 神戸10月MAサークル2.jpg


マンガ・イラストサークルでは、オリジナルキャラクターを作る上での、
設定の大切さを勉強しましたpencil

名前・年齢・性別はもちろん、特技や、トラウマ、家族構成など、そのキャラのバックグラウンドをしっかり設定。
こうすることで、今後のストーリー構成や、人間関係相関図の中で、ブレが無くなっていきますscissors

ぜひみんなも参考にしてみて下さいね!

【ゲームクリエイターサークル】
神戸10月Gサークル.jpgのサムネイル画像   神戸10月Gサークル1.jpg


ゲームクリエイターサークルでは、じゃんけんゲームを作成pc
プログラマーの最初の一歩を学びました☆

プログラムは理数系じゃないと苦手意識を持つ高校生も多いですが、今のPCは優秀!
いろんな方法でゲームクリエイターの負担を減らしてくれる機能を持っていますwink
なので、それらをうまく活用すれば、初心者からでもしっかりプログラマーを目指せるのです!
興味はあるけど、不安。。という高校生は、一度チャレンジしてみて下さいpunch


【パフォーミングサークル】

神戸10月PAサークル2.jpg 神戸10月PAサークル.jpg 神戸10月PAサークル3.jpg

パフォーミングサークルでは
オーディションでの自己PRについて授業をしましたkaraoke

表情の使い方や、声の出し方、姿勢の作り方など、細かく指導。
実際にお仕事をしている声優さんたちがしている体のほぐし方や、喉の開け方、リラックス方法も教えてもらいましたcatface
これからのオーディションに使えるのはもちろん、普段の授業や部活でも使えそうなものも♪
演劇部や放送部の人は、ぜひ次回参加してみて下さいね!



ではではお待ちかね☆
次回案内ですclub

【マンガ・イラストサークル】
デジタルイラストに挑戦!
プロも使っているイラストソフトとペンタブを使っての授業ですpen

【ゲームクリエイターサークル】
10月に参加者から素朴な疑問が。
「このじゃんけんゲームで勝てる確率って50%なんですか?」
そこで、11月はいかさまゲームの作り方を伝授!笑
ゲームプログラムには必須の確率の変え方を教えますsecret

【パフォーミングサークル】
声優・俳優の基礎、発声と滑舌についての授業です♪
徹底的にボイストレーニングをして、家でも自主練できるようになりましょうgood


全て11時からです!
詳細と予約はこちら★
※分野をあなたの希望分野
 曜日を「土日祝」
 時間を「午前中」
 にして、検索してみてくださいdownwardleft
体験バナー.jpg






皆さんのご参加、お待ちしていますhappy02



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ