マンガ・イラストカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【神戸】入学前スクーリングの1回目を実施しました

  • マンガ・イラストカレッジ

2017年10月25日(水)

こんにちは!

先日、入学前スクーリングを実施しました。

【CG・MA】スクーリング④.JPG

<入学前スクーリングとはsign02
ヒューマンアカデミー神戸校では4月の入学式を迎えるまでに、
事前に勉強が出来るよう、10月から月に1回入学前スクーリングを実施しておりますdiamond

どうやら1回目ということもあり、緊張している様子sweat01

さて、早速授業に移りましょうup

1回目は「キャラクターの描き方」についてという基礎内容になりますので、
マンガ専攻とCGデザイナー専攻の合同で実施しましたspade

「キャラクターの描き方」のなかでも大きく2点を勉強しましたnotes

one男女の描き分けについて
two年齢による描き分けについて

男性は描けるけど女性は苦手dash
女性は描けるけど男性は苦手dash

そういう方も多いのではないでしょうかflair

ちょうど女の子が描けないという参加者がいたので、

在校生に即興でお手本を頼んでみました!shine

【CG・MA】スクーリング⑥.jpg

ホワイトボードで描きにくいなか、可愛い女の子を描いてくれましたscissors

続いては年齢の描き分けですsign03

年齢については、
5才くらい、18才くらい、60才くらいを想定して描きましたdiamond

年齢による描き分けは、シワだけ描いておけば良いと思っている人も多いですが、
頭身や目、鼻などのパーツも意識することで、
しっかりとした年齢の描き分けが出来るようになりますgood

とは言え、なかなか最初は難しいもので、先生に回ってもらいながら、
一人一人に細かなチェック、アドバイスを頂きましたshine

【CG・MA】スクーリング②.JPG

苦戦しながら、しっかりと仕上げていきましたupwardright

最初は出来なくて当たり前。

描けば描くほど上達していきますので、
先生が授業のためにつくってくれた秘伝のレポートを参考にして、
どんどん復習していってくださいねscissors


次回は11月12日(日)club
「喜怒哀楽」を意識してキャラクターの表情の描き分けを勉強しますhappy01angryweephappy02

お楽しみにnote

★資料請求はコチラをクリック★

★体験授業がコチラをクリック★


★Twitterはコチラをクリック★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ