ゲームカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

【神戸】ゲームカレッジ1年生にインタビュー★

  • ゲームカレッジ

2018年07月03日(火)

こんにちは。
神戸校、ゲームカレッジです!
今日は在校生にインタビュー★
答えてくれたのは、1年生の里村くんです。


池内くん.jpg


なぜヒューマンに入学しようと思ったの?

入学前から夢はしっかり決まっていたという里村くんcat
プログラムで人を笑顔にしたい!
という想いがあったそうです。
その気持ちはもちろん今も変わらず。
目標は大手のゲーム会社に入社する事gameと教えてくれました。


今頑張っていることは何ですか?

今はチーム制作真っ只中punch
納期は7月20日で、約2ヶ月での制作だそうです。
それって作ってるゲームのレベルとしては余裕な納期なの?
と聞くと、「ギリギリですcoldsweats01」との答え。
そのあとに、
「でも、今の自分には難しい、無茶やん、って思うレベルの課題を与えられる方が
成長できるし、やってて燃えます。」
と、はにかみながら付け足してくれましたcatface


チーム制作では意見が分かれたりするんですか?

いろんな意見やアイデアがでるのでたくさん話し合うそうですgeminigemini
プレイヤーがおもしろいと思える内容かどうか
プログラムやグラフィックの技術的にできるのか、できないのか
などをチームで議論し、みんなで作っていくとの事pencil
「頭ごなしに否定をしたり、批判だけをするのではなく、代替え案を言うようにしてます」
と教えてくれました。
こういうのって、仕事をする上でとても大事ですよねsign03
私も社会人1年目の時に、「ちゃんと代替え案を言いなさい」と言われた記憶が。。
それを学生のうちから訓練できるって、とてもいいと思いますup


ゲームを作っていて、おもしろい所は

「イメージ通りにプログラムを組めた時ですhappy01
と答えてくれた里村くん。
頭の中で動いてたゲームが、実際の画面でもイメージ通りに動いた時に
もっといろんな所で挑戦したい!と思うそうですsmile
分からない事とかが出てきたらどうするの?と聞くと、
「2年生のクラスに突入しますrun」と、即答。
先輩とも仲がよく、いろいろ教えてもらっているそうですshine


当面の目標は
カレッジアワード(※)で2年生の先輩たちに勝つことrock
がんばります!!!と逞しい意気込みが聞けましたclub




ゲームカレッジの担任の先生と★(里村くんが先生で、先生が学生。っていう設定です。笑)
こら.jpg しょぼん.jpg



夏休みにはクラスメイトと個人制作を企画中の里村くん。
里村くんなら夢を叶えられるはず!!!
ぜひ、頑張ってくださいねhappy02

※カレッジアワードとはsign02
upwardrightこちらをクリック!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ