校舎ブログ -神戸校-

rss

【神戸校】ゲームプログラム&3DCG体験を開催しました!

  • ゲームカレッジ

2018年06月29日(金)

こんにちは☆

ヒューマンアカデミー神戸校のゲームカレッジでは、
6月23日(土)、24日(日)に体験授業を開催しました♪

program_img_01.png


<6月23日(土)13:00~15:00>

【ゲーム】プログラミング体験

ゲーム開発の根幹とも言えるプログラミングを実際に体験しましたhappy02

今回はコンシューマーゲームや、PCゲームでよく利用されている、
「C++」を利用してアクションゲームのプログラミングを書くことにチャレンジsign03

↓授業風景はこんな感じ↓

1529990218555.jpg

始めてプログラミングをする人や、キーボードの入力に慣れていない方も多かったので、

最初は四苦八苦しておりましたが、在校生のフォローもあり、皆さん完成することが出来ましたsun

次回の体験は、

7月22日(日)13:00~15:00ですsign01

ぜひご参加くださいねnote


<6月24日(日)13:00~15:00>

【ゲーム】3DCG体験

今やゲームだけに限らず、アニメでも3DCGは利用されていますよねnotes

3DCGとは言っても、様々なソフトがありますが、
今回は「3dsMAX」を使って、簡単な使い方の体験を実施しましたclub

2時間と言う限られた時間でしたので、
今回は「オブジェクトの作成」、「ビルド」、「モデリング」の3つにチャレンジsign03

作成テーマは、「宮殿にあるような柱」ですnote

↓授業風景↓
1529990197132.jpg

始めて3DCGにチャレンジする人達ばかりだったので、使い方に慣れるまでは、

なかなか思い通りに作成出来ていませんでしたが、

終盤には慣れていき、各々が思う柱の作成が出来ましたnote

難しそうな顔をしていましたが、全員楽しかったと感想頂きましたsign03

次回の体験は、

7月15日(日)13:00~15:00ですsign01

ぜひご参加くださいねnote

体験授業に参加された方、お疲れ様でしたsun


まずは資料が欲しいという方は下記から資料請求をお願いします

☆資料請求はコチラ☆

詳しい学校内容が知りたい方は学校説明会に参加してみよう

☆学校説明会のご予約はコチラ☆

Twitterで最新ニュースをゲットしよう

☆神戸校のTwitterアカウントはコチラ☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ