校舎ブログ -神戸校-

rss

【神戸】スペシャルヘアメイクセミナー開催!!

  • ヘアメイクカレッジ

2018年06月13日(水)


こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー神戸校
ヘアメイクカレッジです!!

神戸・三宮で
トータルビューティーが学べる美容専門です!




先日、ヘアメイクカレッジでは
ヒューマンアカデミー卒業生の
現役ヘアメイクアーティストのCOBA氏をお迎えして、
ヘアメイクセミナーを実施しました!


COBA_WEB(W526-H262)-thumb-286xauto-84467.jpg

今回のヘアメイクセミナーは
トークショーやメイクデモ、
全員参加型の相モデルの授業を実施していただきました!!!


IMG_0813.jpg


COBAさんは、
某大学を卒業後、
総合学園ヒューマンアカデミーに入学されました。
前からとにかく人を綺麗にしてあげることが大好きで、
友人にメイクをしてあげたりすることが楽しかったそうです。


実はCOBAさん、美容師免許を持っていないんだそうです。


IMG_0814.jpg


美容師免許がなくても
ヘアメイク技術をしっかり習得することと、
実践の場数を踏むこと。が何より大事だ!とおっしゃってました!!



イベントの為にお持ちいただいたコスメたちがこちら!!
IMG_0807.jpg



スゴイ数!!!
普段からこれを持ち歩く体力もいりますね。。
アシスタントさんも体力がいりますね!!


IMG_0818.jpg



現役ヘアメイクアーティストのメイクデモンストレーションは
勉強することばかりでみんなメモを取りながら興味津々でしたね♪


もちろん見るだけでなくて
参加者みんなで相モデルのメイク授業を行いました!!


IMG_0827.jpg



COBAさんからメイクを個別でアドバイスを頂いたり、とても有意義な時間でしたね!

IMG_0829.jpg

何よりメイクすること、メイクしてあげることを楽しむこと!!
”楽しむこと”をモットーに、
コミュニケーション・会話を楽しんで終始笑顔が絶えない授業になりました♪


IMG_0835.jpg


最後はみんなで記念撮影♪
 


とてもフレンドリーなCOBAさん♡
みんなもすごく楽しかったようで、このあともCOBAさんといっぱいお話ししました♡
COBAさん!ありがとうございました!!



~ 気になる資料はこちらから ~

資料請求-thumb-250x75-59153.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ