校舎ブログ -神戸校-

rss

【神戸】【声優・俳優】第1回入学前スクーリング授業開催!!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年10月30日(月)

こんにちは!

神戸・三宮で声優・俳優を目指せる!!
総合学園ヒューマンアカデミー神戸校です!!

先週末に、
【パフォーミングアーツカレッジ】の
第1回入学前スクーリング授業が開催されました!!


写真1.jpeg

=========================================================

【パフォーミングアーツカレッジ】は、
声優や俳優、ナレーター、舞台役者やタレントなど
声を仕事にするため、マルチなパフォーマーを目指せるカレッジですkaraoke

=========================================================


第1回入学前スクーリング授業では、
<挨拶の重要性><コミュニケーション力>について勉強しましたsign01

<挨拶>は大事!!

というのはこれを読んでいる,あなたも当然のように感じていますよね?


声優の業界も、他の業界と同様で上下関係に厳しい世界です。
そのため、挨拶ができないと「悪い印象」を与えかねません。。



今回の入学前授業では、
在校生スタッフが、入学後の授業始礼の挨拶のお手本を見せて
みんなに実践してもらいましたsign03


写真2.png

2~3回ほど、繰り返し挨拶を続けると
メリハリのある、気の引き締まるような挨拶ができるようになりましたねconfidentshine


写真3.png

「挨拶」に始まり、「挨拶」で終わる。。。

何事もそうですが、
特に声優の業界ではこの当たり前なことが徹底されていて
それができないようでは「プロの声優」を目指していくことは諦めた方が良い。とも言われています。



次に、<コミュニケーション力>ですsign01

授業内では1分間の自己紹介に挑戦しましたnote

写真8.jpeg

1分間の自己紹介をしてもらいました
それぞれが体感で1分を感じながら、
その1分間の中でいかに自分を知ってもらうかが大事ですshine

初めて経験する子も一生懸命頑張ってくれましたねflair


自己紹介も、<挨拶>と同様で声優の業界では当たり前にできないといけないことです
1分間の短い時間内で相手に自分のことをしてもらうことで
会話のきっかけ、共通の事柄が相手に強く印象を与えやすいんですね!!




3月まで半年間続いていく入学前授業を頑張っていきましょう!!


=========================
◆資料請求は下記から
資料請求-thumb-250x75-59153.png


◆相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください

QRは下記コードより
ライン-thumb-250x240-66578.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ