校舎ブログ -神戸校-

rss

採用作品発表!ユニクロノベルティーバック【神戸】

  • デザインカレッジ

2017年09月27日(水)

前回ご紹介したユニクロとのタイアップ企画の採用作品が発表されました!
体験授業の様子については前回のブログをcheck!
ユニクロノベルティデザインコンテスト #トートバッグ


全国約360作品の中の5選になんと!神戸校の学生が選ばれました!

前田くんの作品は大阪駅の中に新しくオープンするユニクロ新店舗の
商品を5000円以上お買い上げの方に期間限定でプレゼントされます!
(※期間は終了しております。)

前田くん、おめでとう!

前田くんの作品はこちら

前田吉範.png

外国の方にも人気がでそうな日本らしいデザインですね!
かっこいいsun


【デザイン】前田②.jpg

デザインカレッジ トータルデザイン 専科専攻
前田 吉範 さん


Q1. 今回デザインしたトートバックのテーマ・コンセプトは?


作品タイトルは「大阪城」です。
コンセプトは、大阪城を選んだ理由としては、
昨年ヒットした大河ドラマ「 真田丸 」で印象的に登場したという点で、
⽼若男⼥問わず受け入れられるであろう
と思ったからです。
また、シルエットにすることでシックかつスタイリッシュに、
男⼥ともに使いやすいデザインを目指しました。


Q2.選ばれたと聞いた瞬間どう思いましたか?

デザインの締切の後からもっとこうすればよかったかな、、、とか
ちょっとシンプルにしすぎたかも、、、とか
色々後悔したところがありました。

しかし、先生から選ばれたと聞いた瞬間は
まさか自分がととにかくすごく驚きました!
それと同時にものすごくうれしかったです!



Q3.この作品ができあがるまでに先生のサポートはどのようなものでしたか?


『あまりゴチャゴチャしすぎず、
シンプルにした方が上手くいくかも』

と言って頂いたのが今回のコンセプトに繋がりました。


Q4.デザイン関係に興味をもったきっかけは?


特撮が好きでよく見るのですが、小さい頃には気にしなかった部分
にも目を向けるようになったことがデザインに興味
をもつきっかけになりました。

たとえば、ゲームと医療、果物と武将などモチーフとなったものや、
その組み合わせ、玩具類のパッケージなどに目を向けるようになりました。

Q5.ヒューマンアカデミーに進学を決めた理由は?


実際にデザインの現場で働いていらっしゃる先生方に
教えていただけるというところ
が魅力に感じ、入学を決めました。


Q6.実際に授業を受けてみてどうですか?


楽しいです!アドデザインの授業が好きです。
フォトショップを使った画像の加工がすごく楽しいです!

(※アドデザインとは・・・名刺やパッケージデザイン、
ポスターなどの広告に関わる制作を行います。)


Q7.アドデザインの先生の印象は?


少人数制のクラスなのでアットホームで先生との距離もすごく
近いのでなにかあればすぐ相談でき、話しやすい先生という印象ですね!


Q8.今、デザインについて頑張っていることはなんですか?


デザインは日々のインスピレーションがすごく大事だと思うので
普段の生活から、”デザイン”に意識的に目を向けるようにしています。


Q9.将来はどんな仕事をしてみたいですか?


もちろん、デザイナーです!
アニメや特撮が好きなので、それに関わる仕事ができたらと思っています。


Q10.最後に、これからデザイン業界を目指す方に向けてメッセージをお願いします。

何を始めるにも『遅すぎ』はないと思います。
僕自身デザイン業界を目指すのは20代になってからです。
少しでも興味があれば一歩踏み出してみてはどうでしょうか?
一緒にがんばりましょう!


前田くん、ありがとうございましたshine

”好き”を仕事にするために頑張ってくださいねヽ(*゚▽゚)ノ~flair~ヾ(゚▽゚*)ノ

そのほかの採用作品はこちらdownwardleft

関かほり.png

小池慎吾.png

美見花野子.png

椹木愛香.png




どの作品もテーマの「大阪」がよく表現されていますね!goodshine


ヒューマンアカデミーのデザインカレッジが気になる方はdownwardleft

資料請求.pngのサムネイル画像


学校見学をしてみたい方はdownwardleft


学校見学.pngのサムネイル画像

体験授業をしてみたいという方はdownwardleft

体験授業.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ