校舎ブログ -神戸校-

rss

夜間週末講座☆マンガ家養成講座★在校生インタビュー

  • マンガ・イラストカレッジ

2016年01月27日(水)

マンガ家養成講座10月生 

河津 響子 さん!


あるイラストレーターセミナーをきっかけに
ヒューマンを知ってくれた河津さん!

社会人として一人暮らしもしながら、絵を描く時間を確保している
しっかり者のマンガ家の卵です!
恥ずかしがり屋さんなので、後姿をとらせてもらいました★

河津さん、インタビュー受けてくれてありがとう!

manga2.png


●ヒューマンアカデミー夜間・週末講座の受講を決めた理由を教えてください

小さい子からマンガ家になりたくて
週1でもがっつり学べるヒューマンアカデミーを知ったので受講を決めました。


●講座の授業でどんなことを学びましたか?

人物の描き方やストーリーの作り方など、漫画を描く上で必要な知識を
幅広く学んでいます。


●授業の雰囲気や講師の印象・指導方法などの感想をお聞かせください

授業は前半と後半に区切ってやっています。
前半に、先生が課題を出してそれを自由に描いていきます。
前回の授業では「人体全体」を課題として出されました。
描き終わったら、順に先生が添削してくれて
一人ひとり細かいアドバイスをもらいます。
後半はストーリーの構成の仕方を学びました。起承転結を意識して作るのですが
授業の回を追うごとにページ数が増えていくので大変です!
前回は「お年寄り」が出てくるストーリーをみんなそれぞれ考えました。
どんなジャンルで、というのは自由です。


●ヒューマンアカデミーで学んで身に付いたこと、発見したことは何ですか?

週1の講座だけど、常に絵の練習は必要だと感じました。
授業時間外でも、手がなまらないように絵を描く時間を確保しないとな、と思います。
また、日常の中でいろいろなものを観察するようになりました。


●ヒューマンアカデミー夜間・週末講座のいいところはどこですか?

仕事をしている社会人でも通いやすいと思います。
好きなことが同じ仲間と学べるので、やる気がでます!


●将来、こうなる!という夢を教えてください!

一番はマンガ家!スクエ二(ガンガン)・Gファンタジーでのデビューを狙っています!
もしくは、絵に関する仕事に就きたいです。


●これから受講を考えている方へメッセージをお願いします!

今まではあまり絵を描く時間が取れなかったのですが
今はこの講座が生活の一部になって、とても充実しています。
悩んでいる方は是非、受講をお勧めします!


受講前の河津さんの絵しか見てなかったですが
本当に上達してました。
これは私もびっくりしました!

授業内で描いたものを見せていただきました★

manga1.png

前回は本格的にペンを使った授業でした。
インクを付けてガリガリガリガリ・・・
ペンを使うと、マンガ描いてる!って感じだね~

manga3.png

マンガ家養成講座は毎週日曜日の午後12時20分から
行っています!

絵を描くことが好きな方、独学でマンガ家を目指している方など
マンガの勉強に興味がある方は
是非、気軽に見学に来てくださいね!

体験授業のお申し込みはコチラ
https://ha.athuman.com/taiken/?course=&code=130061

資料請求のお申し込みはコチラ
https://www.athuman.com/sysform/ha-shiryou-pc/?code=130061

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ